新婚生活、病み。

新婚5ヶ月目。

愛している人にプロポーズされた日から。

安室奈美恵のJust You and I を聴きながら、心の中で鐘をリンゴンリンゴン鳴らしまくって余韻に浸っていたあの日から、もう半年以上経つ。

新婚生活を始めて病んだ日は数えきれず。結婚後デート回数が激減したし、夫のマイペースさについて行けずストレスが溜まることも多々ある。でも日常的には、一般の新婚らしく幸せである。現段階では。

しかし!ここ数日私はいつにも増してとても病んでいる。

悩みのタネは、将来に向けての貯蓄。結婚式や新婚旅行などで大金を使う未来が迫ってきて、経済的に圧迫されることが大の苦手な私は急にとてもとても不安になってきた。

別に裕福じゃなくて良い。というか私には浪費グセもないし、小4からお年玉貯金の楽しさに目覚めたくらい貯金大好き人間だ。だからこそ、友達と旅行に行きたいとか服を買いたいとかおいしいもの食べたいとか、自分がいま実現したいことが経済的に実現出来なさそうな時、すごい圧迫感を感じる。もうストレスなのだ。なんでこうなんだ。あーーー。ってなる。

このストレスを、今後のライフイベントで味わうのが恐怖なのだ。一人暮らしなら良い。自分で自分を恨めば済むから。でも、夫やその他関係者を巻き込んでしまう時、そのストレスはたぶん何倍にも膨れるはず。耐えられる自信なんて全くない。

この来るべきストレスを少しでも軽減するために動かなくてはならないと思った。支出は前述の通り多くない。夫も似たようなタイプ。だから、収入を増やしたい。安直だがブログ運用にチャレンジしようと思っている。

続けるのが大変という話ばかり聞くから、もしかして別の方法に移るかもしれない。でも1日でも早くアクションして失敗しなきゃ前進できないのでやってみる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?