見出し画像

永遠のライフワーク

『この65までよく生きてきたよ』
(感慨深いものがあるようじゃな)
『振り返ると夢でも見てるみたいさ』
(理解できたなら忘れて構わんぞ)

『え……マジ。そうなの?』
(うむ。理解が全てじゃ)
『うーん。それってなんかさ』
(人生はさびしくありじゃ)

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

今日の私物語わたしものがたりは、仕事に関する幽界ゆうかい見聞録の三巡目となります。

9・17開始のシーズン4いよいよ完結。

毎週日曜午後3時に私物語、木曜朝8時は創作談話、どうにか続けられました。

お読み頂いた皆さま
ありがとうございます

しばらく休み、新たな構想を練り、またお逢いできれば嬉しく思います。

眠っている間に幽界で、守護はいご神霊しんれいが呼んで下さる指導霊から学ぶこの見聞録。

精神世界スピリチュアルが苦手なら、幻想小説ファンタジーとしてお読み頂ければ貴重なご縁でございます。

では早速──

☆☆☆

『塾講師の仕事が35年になるけど、これも単なる偶然じゃないんだろうね』

(ふむ。理解できたようじゃな)

頭脳アタマは情報に翻弄ふりまわされちまう。でも、意識の領域へ戻ればしみじみと感じられるよ』

(お主はまだ肉体を使っておるのじゃ。明日あすの理解に反映されたらよかろうて)

☆☆☆

ようやく掴めてきた
自分に働く法則の力を

生きている
命があるという
只それだけで

全てを超えてしまう奇跡

霊止ヒトは、何事かを成就たっせいするために生きているのではない。存在するだけでよいのだ。

本来の姿は法則そのもの
自由自在オールマイティなのである

そんなバカな、自分は無力ちっぽけだという想念が、長い過去世で積み重なったのだ。

☆☆☆

『だから不自由な今のオレ』
(これこれ。ねるでないぞ)
あきれちまうっていうかね』
(ほっほ。らしくないことを)

『ホント生かされてるよ。ただ命があるってだけで、マジありがたいことなのにさ』

(文句ばかり言うとったのじゃ)

『あはは~ちょっと……イヤかなり恥ずかしいことだぜ。消え入りたいよ』

(誰もお主の所業ことなぞ見とらんよ)
『え……まあね。たーしかに確かに』
(内なる神はいつもご覧であろうが)
『あ。うん、なんか……泣けるぜ』

☆☆☆

本来の私は自由自在である。神なる法則そのものと言えるだろう。ただあるだけでよい。

思って叶える力を持ち
意識が先で現象できごとは後──
何でも創り出して味わえる

そして、自由自在性を邪魔する想念おもい、つまりごうはらうために生まれてきたのだ。

気づいてみれば早く祓いたい。本来の自分に戻りたい。切なる願いが中真せんこつから湧く。

☆☆☆

『受験勉強じゃなくて霊的真理を伝えたい。そんな仕事の方がいいんじゃないかね』

(今の人生を後悔しておるのじゃな)

『覚えて合格、知らなきゃ不合格。不自由な知識を伝えてきたよ。業が重なっちまう』

(それはちと違うぞ)
『え……おかしい?』

(積もり重ねた業を祓うためには、お主なら今の仕事が最も相応ふさわしいと言えよう)

☆☆☆

仕事とはつかえる事じゃ
読んで字のごとし

ならば誰に仕えるか
それは真実ほんとうの自分
永遠不滅の霊魂たましいじゃ

霊魂は自由自在である
なのに不自由な肉体この世へ宿った
どうしてそのような──

陰と陽を味わうためじゃ

相反あいはんする双極ふたつの間を揺れ動き
あちらと思えばまたこちら

そして知る
中真ほんとう霊魂じぶん

けれど中真そこには留まらず
再び陰陽の双極へ没我する

ぐるぐるまわっては進みゆく
延々と続く螺旋らせんの営みぞ

☆☆☆

(肉体世界におる限り、誰一人として真理をわかっておらん。わかった気になり、我が意を得たりと教え諭すやからもあろう)

『精神世界の本とか読んだけど、あれ書いた人って、実はわかってなかったりする?』

(わかっておるなら、肉体世界へ生まれくる理由はなかろうて。前世ぜんせごうから、導きたいという欲で生まれおったのじゃ)

『マジか……導くためには導かれる相手が必要だよ。悩み苦しむ人も創ったんだ。確かに。オレもできない生徒がいて仕事になる』

(人の営みすべからく祓うためのぎょうじゃ)
『行か……何やってもいいんだね』
(飯を食うは行、息するもまた然り)
『そっかぁ。ムダな力が抜けたぜ』

☆☆☆

修行や覚醒さとり不要いらない

淡々と日々の暮らしを生きるだけ。

たとえどのような人生いきざまであっても、霊魂たましいの自分が組み込んできた僥倖うんめいだから信頼できる。

悩み苦しむ大いにけっこう
喜び勇んでかまわない

そのままでよい



イラストは朔川揺さん💖
しばらくお休みや。お元気で🥰

☆☆☆

お読み頂きありがとうございます!

次は2024年3月24日午前10時です。新シリーズお届け致します。

木曜朝8時、西遊記でイラストの朔川揺さんと創作談話です。こちらも完結!

是非、いらして下さい♡

ではまた💚



ありがとうございます🎊