見出し画像

♡エロスとタナトス♡

少し前になります。マスターからリクエスト頂きました。ミスターゴッド、エロについて語ってくれないか。え。なんですって❔

フジミドリがエロを語る(゜◇゜)

世の中を、2つのシステムから眺めて味わう道術家の私。なるほど。もしかして、皆さまと何か違いがあるかもしれません。

私の見る風景、お伝え致します👀

 ⭐ ⭐ ⭐

あ。スビバセン。これから書くことは、あくまでフジミドリの私見です💦

医学的な根拠ございません。いつものように妄想=ファンタジーとしてお読み下さい🌿

 ⭐ ⭐ ⭐

そもそも、エロスはタナトスと対で存在しておりました。生と死の衝動です。

生=性=生きる心🌺

言霊学というのがあります。同じ音の言葉は関連あるのです。漢字を見るとわかります。エロスは生=性を肯定する生き方。

 ⭐ ⭐ ⭐

死の衝動=タナトスが強い社会は、競争原理に支配されます。競って争う。征服と抵抗。構築と破壊。地球人5000年の歴史です🌏

勝つか負けるか。善と悪。売れる売れない。正解と間違い。金持ちと貧乏。健康と病気。

私たちは、生まれると同時に、否応なく競争原理の渦巻くタナトス社会の一員として組み込まれました。逃れることはできません😨

 ⭐ ⭐ ⭐

いや。生まれる前から、母親の意識を通して感じます。心理面で、人々の持つ集合意識という羊水に浸るようなものでした。

生=性は抑圧されます🙅

抑圧され、反動で不自然な強さを持つ。解放されようともがいて、形が歪んでしまう。

男と女の交わりも権力闘争。互いの個性で、相手を塗り替えるために足掻きます。不安だから結婚という契約で縛り合うのです。

 ⭐ ⭐ ⭐

1万年前、縄文時代はエロスの社会。仲良く朗らか、淡々と生=性を味わいました🌿

生=性を謳歌する調和の文化💝

エロスは抑圧しません。とても大らか。万葉集の時代、まだ残っておりました。

 ⭐ ⭐ ⭐

最も顕著な違いは【精を放つ】か否か。エロス型の文化は溜め込む。精=生を放つのは、エネルギー漏洩です。

つまり─け

自殺行為😱

まあ、無理ありません。なんたってタナトス=死への衝動ですからねぇ( ̄。 ̄;)

 ⭐ ⭐ ⭐

戦国時代の間者(女スパイですね)が大名に取り入って精を漏洩させようとした。漏らせば、弱くなっちゃいますから💀

江戸時代の武士道は【接して漏らさず】が基本です。どこまで堪えるかで男の器量は決まる。最後まで漏らしてはいけません。

漏らさず体内で循環🔃

仙骨から発した性エネルギーが、背骨を螺旋に這い上がる。頭頂で快感へ変換させた後、もう一度仙骨へググッと戻すのです🐲

 ⭐ ⭐ ⭐

いや、これがまたツラい。イキそうになるのを必死の思いで堪える。歯を食いしばって、肛門は引き締めて耐えるわけです💦

愛する女のため💏

もちろん、いきなり本番では、ガマンしきれず困ります。一人で【練習】する。ググっと抑え込む。あ。いかん。漏れちゃった😱

 ⭐ ⭐ ⭐

つまりですね。エロス社会において、男女の交わりは女性の快感が主となるのです。どこまで女性が感じるか。男は堪える🙅

当然、暴力ありません。選ぶのは女性です。動物の世界は今でも。堪えるのは人間の男だけです。放てば動物に近づく🐨

精を放たないエロス文化💝

堪え切ると、別次元のエネルギーが宇宙へ解き放たれます。エネルギーは、出せば仙骨から入ってくるのです🐲

しかし、我が国は明治維新によって、西欧のタナトス社会へ組み込まれました。征服し、漏洩する社会です。

 ⭐ ⭐ ⭐

あるいは、心と行動を統制し、善人であろうする。悔い改めよと言うわけです。しかし、恨みは抑えれば潜在意識に沈むだけ💣

エネルギー保存の法則

意識は繋がっているのですから、心に顕れてしまう。臭いものに蓋して知らん振りでは、いつか化けの皮も剥がれます👹

 ⭐ ⭐ ⭐

エロスは失われました。叡智の言葉は、翻訳の過程で改竄されてしまう。賢者は見越す。死に際して命じたものです🍂

私の言葉を残してはいけない📕

光で風化する。自らの言葉で、新しい時代を語らねばならないと・・

 ⭐ ⭐ ⭐

実はこの先、あれこれ構想しておりました。精を放たずどう交わるか、独り身は何をすればよい、どこまで伝えてたら──

でも、この記事で吹っ飛んじゃった👇

いや~笑いましたよ(*⌒▽⌒*)

このところ、マスターが過去記事をお読み下さった。なるほど。こういうことか。ありがたいことです。光栄の極み💝

コメントも、実にお見事。誰だこれは、あ、オレかって感じです。もっともフジミドリをご存知でなければ面白くありませんが😅

 ⭐ ⭐ ⭐

マスターのように、コミュニティの皆さまを楽しませて下さる方は、生命賛歌=エロスが豊かと言えましょう🌸

一方、ちょっとトラブルありました。ご心配下さった方もいらっしゃる。個人情報が絡むので、有料部分に弁明致します👇

果たしてこれから、この惑星はエロス社会へ戻るのか。それともタナトス衝動で突っ走ってしまうのか。今まさに分岐点のようです。

私にとってエロスの象徴☟

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

ここから先は

4,337字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます🎊