見出し画像

いつか心は晴れていく

こんにちは。フジミドリです♡

3ヶ月のご無沙汰でございました。皆さま、如何お過ごしでしょう。お元気ですか。

私物語わたしものがたりシーズン2のスタートです☆

個別進学塾の講師として、小学生から浪人生まで担当する私は、夏が書き入れ時でございまして、なかなかハードな日々でした。

どうにか乗り越え、元気でおりますものの、夏の疲れはこれから出るかもしれません。

皆様も、どうかご自愛下さいませ。

☆☆☆

さて、今日の私物語、切っ掛けは読者様から頂きましたDMでございます。

3年程お伝え致しております【在り方革命】の縮小版を是非にとのご要望でした。

これまで公開済の全てをお読み下さり、時にコメントまで頂いた方なのです。実にありがたいご要望と感じます。

☆☆☆

─縮小版か。どこに何を書いたか、当人さえ忘れてる。探して読み返すのも億劫めんどうだな─

─何を書きたかったか、振り返る時期かもしれない。在り方革命を端的に伝えるなら……

この際だから、物語として深めたい。見合う文体も考案できたら─

☆☆☆

仕事の合間に、構想を膨らませ、程よい気分転換となりました。忙しい中でも、愉快な心持ちで過ごせたのです。

いつもありがとうございます。

お読み下さるだけで僥倖わーい!、スキやコメントを頂けましたら、書き手冥利に尽きるのです。

昨今スキ制限は30分24個以内、間を置けば200までOKなど漏れ聞こえます。

改めてご縁に感謝!

☆☆☆

在り方革命の縮小版なら、【ココアの法則】が宜しいかなと浮かびました。

ここちよい・このままでよい・ありがとう・三つの頭文字からココアと名づけました。

懐かしくなります。

思いついた15年ほど前。病院で最期を迎えたくない妻ミドリの願いを叶えるため、自宅で介護していた頃に遡るのです……

今日から、新しい語り口の試み。無生物主語による一人称視点とでも申しますか。お付き合い頂ければ嬉しいことです──

☆☆☆

私は法則よ。

心地よい・このままでよい・ありがとう。三つの言葉を唱えれば、生きることが楽になると公開された法則なの。

頭文字を取ってココア。

あはは~ちょっと怪しいわ。でもそう。ふんわりやわらかく。重苦しい時代を、かろやかな気分で乗り切ってちょうだい。

☆☆☆

心地よい。

そう囁きながら、これまで生きて、心地よかった時を思い出すといいわ。

意外とやらないのよ~イヤなことばかり思い出して、のたうち回ったり。でなきゃ、人生良いことなかったなんてねちゃう。

なんでもいいの。美味おいしく食べて、お風呂でふぅぅ、すやすや眠り。フツーのこと、当たり前の自然なことで。

心地よい。それが本来の在り方。

☆☆☆

このままでよい。

そうね。このままでよいなんて思えません。わかるわ。ややこしい世の中だもの。

完全完璧に、このままでよいなんてことは、現実世界で起こりえないのよ。

もし起こっても、あっという間に変わるわ。自分がよくても周りの人はどうかしら。

細かく言うと、全人類が満足できなければ、このままでよいとはならないでしょ。

☆☆☆

そしたら、ちょっと想像して。全人類が満足できるってどんなとこかしらね。

幽界ゆうかいなんてどう?

あらあら。そうだったわ。幽界アストラルってご存知ない方、多いのよ。もったいないわねぇ。

スッと見渡せば、すぐわかるのに。
ただ中真ちゅうしんを意識するだけで。

☆☆☆

幽界は空想次元。あれがいい。これはどう。そうやって好き放題、想像してる時、あなたはもう幽界にいるのよ。

思いの世界。夢が叶うところ──幽界。

でも、それってまだ不自由ね。だって思いは二律背反。こちらの夢が、あちらにとっての絶望。な~んてこともあったりして。

全ての魂が、満足できる場所ではないの。

☆☆☆

思いを超えた次元は神霊界しんれいかいよ──

とにかくそんな世界があるの。やわらかく、あたたかく明るく静かで心地よい♡

ほ~ら。あなたはもう此処ここにいるわ。

☆☆☆

神霊界は、修行を重ねて辿り着くところじゃないの。今この時、あなたはそこに在る。

気づいていないだけ。

神霊界に在れば、完全完璧にこのままでよいのね。このままでよいと囁くだけ。

とっても簡単でしょ。
そっと囁けば、すぐ自由自在。

☆☆☆

三つ目はありがとう。

囁く相手は──

あなたの体。そして体を支える細胞。37兆の細胞が、一糸乱れず支えてくれている。

優れた司令塔があるから。

仙骨せんこつね。

☆☆☆

仙骨セイクラムにありがとう。細胞に感謝。ただそれだけで、うれいは消えてしまう。

いつでもどこでもあなたの味方。

決して裏切らない。生まれてから死ぬまでずっと、ただひたすら、あなたを生かすことだけに全力を尽くしてくれる。

☆☆☆

心地よい
このままでよい
ありがとう

これが本来の在り方よ──

イラストは朔川揺さん💝

☆☆☆

シーズン2のスタートでした。

12月11日まで13回。お付き合い頂ければ嬉しいご縁です。次回は9月25日午後3時、お待ち致しております!

この文体への過程。別アカウント西遊記で、イラストの朔川揺さんとお喋り致します。

明日午後6時公開予定です。
ぜひ是非ご覧下さい♡

ではまた💚



ありがとうございます🎊