見出し画像

2020年7月6日、GUから、

画像1

画像2

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/326220?utm_medium=email&utm_source=gu_html&utm_term=gh_200706mon_1&utm_content=33_w

メールを捨てながら、やたら気になるGUからの御案内、、、

ドライフラワーを持って撮影するのが一般化してるようですが、、、ドライフラワーね、、、やっぱ変化は欲しいけど、みんなと同じで無いと無理、という表れが見えてうんざりする、、、

画像3

どうせだったらこんな事しようよ〜

画像4

こんな事とか、GUお金持ちだろうし、やろうと思えばできない事は無い筈、

フツーに着れないと称されるので却下だろうけど、

バブルのボディコン風味がハヤッてますけど、、、バブルの人達はドライフラワーだなんてさっさと捨ててますよ、

今時のおしゃれってか、アパレル広告は、バブルと森ガールの合いの子で出て来る感じがする、、、なので煮え切らない感じ、、、、

画像5

このまま行ったらハマノメリーさんになるよね、、、袖の感じとかモードですけど、

辿り着くは青江三奈、、、おしゃれな港町、舶来品趣向を擽る日本人の、伝統とか何とか言いながら、アレハヤってルンでしょ、という気持ちがオーヴァーラップ!、

港町、っておしゃれなだけでは無い、という二面性も考慮しつつ、人間の業、ではなく、営み、という言葉が浮かび上がって来ました。


終わり。執筆時間1時間あまり。ハマノ大魔神とかいたけど、前なんか飲んだ後焼き蛤しに行くのがおしゃれ、ってのを見た気がする、



テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。