見出し画像

連れズレ日記

サクリファイスの意味、怖いよね。団長です。

実家だけど一人です。それはコミュケーション不全で……沢山人がいるのに孤独を感じている……みたいなやつじゃなくて物理的にね。親と妹家族が旅行に出てるので。団長はお留守番。だって、リモートでお仕事あるからさ。

「あれ? 団長さん、もしかして沖縄にいます? 後ろからハイサーイって聞こえるんですけど……」

なんて言われたら悲シーサー。
いえ、その、あの、BGMはいつも沖縄民謡です。って汗だくになりながら嘘つかないといけないじゃん。嘘はできるだけつきたくないよ。つくけどさ。だって嘘が一番面白いからな。虚構の世界だけで生きていきたい。舞台上はね。

どうでもいいけど、新潟弾丸ツアーしてきました。正確には山形弾丸ツアーだね。


山形のチェリーランドで芋煮を食べに来たくず二人。向かって左が後輩の鍋島で、向かって右がもっと後輩の小林欣也です。


これは山形から福島の道の駅ばんだいに行って、道の駅内にある広大な広場の中に佇む反政府組織の副リーダーこと小林欣也。


道の駅ばんだい内にあるガンダムと向かい合う、旧日本軍が作った生物兵器小林欣也。


道の駅ばんだいで喜多方ラーメン大盛りを食べた二時間後にそこそこでっけえ万代バスセンターのカレーを食う本当は村人と友達になりたいのにその余りにも強大な力から忌み嫌われている悲しい化け物小林欣也。

磐梯から万代へ。多いな。ばんだいって地名が。

まあ総じて楽しかったです。車乗りすぎて車嫌いになりかけたけど。タクシーの運転手とか大変だろうね。と思うよ。ケツと腰対策があるんだろうね。タクシーの運転手が一番乗ってそうだもんな。車に。街中をって意味じゃトップだよね。きっと技があるはずだよ。一子相伝の技が。車中でいかに楽に過ごせるかっていう秘伝が。

もしそれが、耐え忍ぶ一択なら、彼らこそ現代の忍者だよ。俺の忍道は曲げねえ!

山形はなんだかんだ巡ったし、福島も巡ったけど肝心の新潟は、カレー食ってブックオフ行って芝居観るっていうなんか地元にいるときと変わらないムーブしてしまったな。新潟を楽しむリベンジしたいけど、車では行かねえな! 車で行くものじゃないぜ! 大阪からはな! 新潟のカツ丼食ってみてえずら!

ただの日記だよ。

番組 #団長の恥ずかしながら帰って参りましたwith たまに小林欣也 #Radiotalk

ラジオやってるから聞いてね。

あと、欣也とこういうのやるんだ。


昼ステが三人(マックスで五人)なんでそこそこなんだけど、夜が0人! 助けて。君の笑顔が糧になる。

おーっぱい! おーっぱい!

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。