見出し画像

幼い頃遊んでいた場所で


noteを書くのは久しぶりです。

昨年末から未知の仕事に挑戦しはじめたことや、2月には親族が急に亡くなったこと、そして3月は確定申告の処理に追われたりで、落ち着いて文章を書こうというところまでエネルギーが持たなかった感じです。

あぁ、しばらく何もしないでボーとしてたいなぁ..などと、ここ数カ月ずっと思っていた訳ですが、今週になり不意に時間ができました。

ここ福島市でも新型コロナウイルス感染者が出たことで、ヨガレッスンも休講に。これ以上の感染拡大防止のためにも仕事や食料品の買い出しなど必要な要件以外はなるべく家の中で過ごそうと思っています。

そこで、しばらく放置してしまっていたこちらに戻ってきた次第です。

画像1


私の実家の近くに桜の名所があります。
私が子供の頃、よく遊んでいた荒川のそばです。今住んでいる場所からは車で行かなければならないですが、たまにウォーキングや散歩に来ています。

先週、実家に行く用事があったついでに立ち寄ってみました。

ちょうど桜は満開。風が強く肌寒い感じでしたが、とてもきれいでした。
写真も撮りましたが、動画も撮ってみたので良かったらご覧くださいね。


それにしても遠い昔、私が子供の頃ここにこんな桜並木はなかった。

河原で水たまりを作ったり、砂の山をこしらえたり。泥だらけで、近所の仲間たちと暗くなるまで遊んでいたあの頃。

当時何もなかった土手に公園が出来、今こんな素晴らしい光景が広がることになるとは。

目の前の見事な桜並木を眺めながら、私の思いは何十年も前のおぼろげな子供時代の記憶の方に戻っていくのでした。


- Noriko Miyazaki -
https://linktr.ee/sadhana1030

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️