見出し画像

動画編集ソフトがすぐ止まる問題

私はYouTube動画の編集を、
CapCutというソフトで行っているのですが
これ、

なんですぐ止まるんですか????

同じ状況の方はいらっしゃるのでしょうか。
編集中に動画の再生が止まったり、
編集した内容がすぐに反映されなかったり
保存されなかったり。

もうとにかく、イライラするばかり。

Windowsに始めから入っている
Microsoft Clipchamp
で全部やろうと思ったら、
なんか、
テンプレートとかテキストのデザインが
ダサいのしかないんですよ。

結局、
不要部分のカット
BGM入れ
一部必要な画像の挿入など
だけをMicrosoftでやって、
残りの字幕入れや
可愛いイラストはCapcutでやる、
という二刀流にしたんですが。

それでもすぐ止まるんです。

いろいろなタブやアプリを開きすぎ、とか、
パソコンの容量がいっぱいに近いから、とか、
一度再起動したら直る、とか、
もう基本的なことは全部試しましたけど
全然良くならないんです。

だって、Microsoftのソフトは問題なく動きますからね。
絶対アプリのせいだと思っているのですが、
どなたか解決策をご存知ありませんか?

しかも、大してなにもやってくれてないのに
バッテリーはものすごく使っていて
なおさらむかつきますわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?