見出し画像

ノスタルジィ旅 in 横浜

初めての横浜旅。

しとしと秋(去年の)の雨の中を2日間、
異国情緒!アンティーク!な旅を満喫しました。

横浜に着いて真っ先に向かった矢沢あい展の話はまた、別の記事で...。❤︎

薔薇が綺麗な時期にも行きたいな🌹

山手にある洋館ティールーム、【えの木てい】へ。お2階には、とっても可愛らしいお菓子屋さんも。チェリーサンドが有名らしく、薔薇モチーフのお菓子なども。

1927年に建築され、かつて外国人居留地だった山手に残る、数少ない西洋館のひとつ。室内にはたくさんのアンティーク家具!

アフタヌーンティー、最高〜☕️🫖

雰囲気もばっちりで、美味しかった〜!

中華街にも行きました〜。
雨だったので、そんなに食べ歩きは出来ず...。

写真が全然ない🤣

2日目は、ずっと行きたかったアージェアンティークさまへ...!✨

とっても丁寧に接客していただき、感動しました😭

やはりアンティークは、信頼出来るオーナーさまの元で買いたい。たくさんの説明をしていただいたので、おうちに届いた瞬間の喜びはひとしおでした。

このブルーのお椅子をお迎え。
コーヒーまで出していただいた。☕️❤︎
薔薇のドライフラワーが...!🥀
天使のアッシュトレイと、リングを購入。
すやすや。
文字通り「お嫁に来た」アンブレラスタンド!
マンションの屋根の色と同じ。
お椅子は、
神戸でお迎えしたビューローと合わせて。

雨だったのであんまり写真が撮れなかった横浜旅ですが、相変わらずたくさん歩いてアンティークに触れて回った、幸せな2日間でした。

まだまだ見るところあるぞ!横浜!今度は薔薇が綺麗な時期に行きたいな〜!(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?