見出し画像

着実に進む

先週末、散歩を兼ねて花見に行って来ました。

家の中は杖を使って歩くけど、外はシルバーカーを押して歩く練習をしています。

歩くのがすぐ疲れてしまうので、ちゃんと座れるようになっているシルバーカー(私はマイカーと呼ぶ)を押しているので、いつでも自分のペースで歩けていいです。

本当は介護保険とか使えたら、杖もシルバーカーも安く借りられるんだけど、私はまだその歳にはなっていないので、自腹です…トホホ。

ここに咲き誇れ!サクラ🌸

本当は大きな公園で花見をしたかったんだけど、人も多いし、ゆっくり出来ないから隣にあるビルの遊歩道に咲いている桜を愛でてきました。

ここの桜は、日陰なこともあり、咲き方がちょっと可哀想かな、って感じです。

ヒョロヒョロ咲いてるのですが、なかには花を付けていない木もありました。

桜の木にしても、その花壇たちにしても、とてもよく手入れされているので、これからそのビルが取り壊されてマンション建設が始まると聞いた時は、木々たちのことを心配してしまいました。

せっかく恵まれた環境で生活してるんだから、もっと外に出て活発に生きてもいいじゃん?と思います笑



幹のなかから中から力強く咲く桜たち🌸

幹の中からチラホラ見られたサクラ…

なんか図太くて、根性あるなぁ!と思わず写真撮ってしまいました笑

私ももっと図太く生きていかねばならないのかしらん。


全然話は逸れちゃうのですが、スマホを新しくしたら、電話もネットも何もかも使えなくなってしまい、現在、家のWiFiだけで生きてます笑

近いうちにショップに行かないと、困ったことになってるからなぁ…

オンラインストアで機種変すると、何かしら起こる!笑


今、アルバムを見たらキレイなうちの前の公園の写真が撮れていたので載せようと思います。


これは朝日が昇るまえですね!

 最近、後ろ向きな話題ばかりだったので、明るい話も書いていきたいですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?