見出し画像

メモ兼ニュースの日

こんにちは。七草です。
今日から東京は3日間くらい夏日らしいです。ひー! 朝は涼しかったのに……。
週末なのでお花見などに出かける方も多いのではないでしょうか。どうか熱中症などにお気をつけて!

前にメモ用に貼り付けておいた記事があったので、ついでにアップします。

原文はこちら。

国内は判りませんが、国外はこういったものが色々と研究開発されています。声だけでなく腕や足なども脳波をとって、自分のもののように動かせる義肢などが開発されているとか。もうかなり進んでいるはずですが……。

今日はこれも貼り付けます。

前から気になっていたので読んでみました。確かにジャンプ+では初回だけは無料で読めるんですよね……。どうやって回収しているのか不思議だったのです。広告は出ますけどね!w
他にも色んな記事があるようなので、読んでみたいと思ってます。ま、偏りがあるのは仕方ないので割り引きながらですけどもw

昨日見かけたニュースです。
あー……社宅ね……(汗) 職場に近い代わりにけっこー酷い物件だったりすることもあるという……。期待しては駄目なのですが、ここまで酷いのは初めて見ましたね。その分、家賃が安かったりはしますが……。難しいところですね。

今の時代は誰でも写真を撮ってSNSなどに流せるので、企業側も以前のように隠すことが出来なくなっているように思います。働く人をもう少し大事にしてあげると嬉しいんですけどね……。でも片方の言い分のみを鵜呑みにするのも怖いんですよね。そもそも下調べが出来ない時点で入社しないという選択肢もあったはずなのですが。
(企業側が判らない、という返答しかしない時点で気をつけるべき)

国内のニュースはこんな感じでしょうか。
では世界ニュースを見てみましょう。

毎日コレです。トップが。
当たり前な気がしますけど……世界ニュースと国内のニュースの毛色が違いすぎてびっくりします。

あと、これとかですかね。

ウクライナとロシアも変わらずです。変わらない、というのはいけないことなのかもですが、具体的な内容を知らない私からすると、ずっとやってる、という印象しかありません。すみません。

心が枯れるニュースが多かったので、最後にこれを。

奇跡の四重奏。確かにそう言われればそうですね!
桜、チューリップ、菜の花……あれ、三重奏ではなく……? あ、カラーリングで四重奏ですか! 納得です。ピンクと黄色と赤と白? でしょうか。それにしても綺麗ですね。

今日も私のメモ兼ニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?