見出し画像

無知を知る

こんばんは。七草です。
今日の東京は二月らしい気温になってる気がします。5℃とかですが、20℃近くになった先日より数倍以上マシです!!(泣)
あの日の影響なのか体調を崩してしまいまして、ちょっと寝込んでいました。OH… 恐ろしい、気圧&気温変化!

ようやく身体を起こせたのでnoteの記事を書くことにしました。
いつも、その前に皆さんのnoteを拝見するわけですが、今日はとびきり凄い記事があったのでご紹介を。

こちらは琲音(はいね)さんの旦那様のスーツを新調される、という、ほのぼのとしたお話です。素敵ですよね! 長年着ていらしたスーツを何とか新調するお話、良い感じにほのぼのしつつ、敏腕マダムに唸ったりしまして。

その中で……出てきた、「ゴルディロックス効果」を私は知らなかったのです。様々な分野で活用されているらしい言葉、みたいなのですが……無知な自分にショックを受けました。

たまにこういったことが起きるので、生きているのが楽しいと思えます。無知な自分を知ることも大事ですが、新しい知識に触れるチャンスがある、というのは凄いことだと思うのです。

しかも初出が童話!!

童話は色々と凄い、と思っていますが、これもまた凄い!
今なお、使われている言葉の元になっているというのもですが、書かれた年代が19世紀なのです。人間の可能性、すげえ。となりました。

そんな訳で今日は琲音(はいね)さんの記事を勝手に紹介させてもらいました。すみません、何かあったら削除します……。

こちらも勝手にご紹介します。

Yu Morio もりおゆうさんの記事です。
せいしょうなごん……えーーーーーーー!?!?!?!?
私もずっと「せいしょう・なごん」だと思ってました!!!
「せい・しょうなごん」なの!?!?!?!?!?

と、気付かせてくださったのでご紹介させてもらいました。
無知を知ることの出来る記事がまさか2本も読めるとは。Yu Morio もりおゆうさん、ありがとうございます!!

あ、ナメ君、可愛いです。(勝手に感想を入れていくスタイル)

最後はこの方の記事……というか、音声? です。

あまね|フレンドリーなカウンセラーさんは以前、メンバーシップでご一緒させて頂いたことのある方です。とても繊細でお優しい方、と言えば良いでしょうか。でもってとても努力家、だと私は思っています。

そんなあまね|フレンドリーなカウンセラーさんのお声を初めて拝聴しました。
かっ、かっ、可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりしました! えっ、素敵なお声ですね! しかも優しい! お優しい方だと思ってはいましたが、声までそうだとは!!

そんな訳でびっくりしてしまったので、ついついご紹介してしまいました。
優しいお方なのでお悩みを抱えていらっしゃる方は、ご相談されてもいいのでは、と思います。

あっ、こちらの記事も勝手に紹介してしまってすみません! 何かあったら削除しますのでご連絡頂ければ……(汗)

今日は紹介記事になっちゃいましたw
また、素敵な記事があったらご紹介させてもらいたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?