見出し画像

今週のニュースみたいになってしまったw

こんばんは。七草です。
花粉の時期だからなのか、急に冷えたからなのか、体調を崩している身内が多いです。かくいう私も崩しまくりです!。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の東京というか、関東はこんな感じらしいです。

きたよ、雪ーーー!!!
以前は3月とか4月にも平気で雪が降っていたので、それほど意外じゃないかも? いや、最近では3月は暖かめなイメージだったのでびっくりという感じもありますね、私的に。

凍った道などが心配な方(歩行者)にはコレをお勧めします。

Amazonじゃなくても販売されているので、良かったら『靴 スパイク 着脱』とかで検索してみてください。

今時は着脱式がある、というのが凄いというか。ノーマルな靴に着けられるというのは便利だな、と思います。以前からあったのかもですけども!w(私が知らなかっただけ、という可能性大)

車に関しては私は詳しくないので……。まあ、普通にチェーンとかスタッドレスとかスノータイヤとかになるんですかね? 私は昔はチェーン一択でしたけども。今は乗ってないので何ともですね(汗)

では、次のニュースです(ぉぃ

猟奇的な殺人事件が漸く起訴に至ります。半年間、鑑定留置(刑事責任能力があるかどうかを調べたりする精神鑑定的なもの)をしていたみたいなので、この時期になったぽいですね。

この事件は当時は大騒ぎになったのですが、未だに気にしている方がどれほどいるのだろうか、と思います。特に容疑者が精神科医の娘、というところで気になる方は多かったのではなかろうか、というか私は気になりますね。

続いてのニュースです(ぉぃ

ピアノコンクールの合格者が弾いた音をMIDIにして分析、というところに驚きを感じたのはあります。が、私の一番の驚きは……。

いらすとやさんがこんなところにも!!!www

探せば色んな素材があるらしいので使っている方は多いかと思います。企業単位で使ってるトコもあるぽいですね! すげえ。

音楽関係のニュースをもうひとつご紹介。

文章から作曲。
ちょっとびっくりしましたが、私のような作曲スキルゼロの人間には面白そうなものだと思いました。
まあ、使いませんが!w その必要性がないので!w

ただ、こう……何でしょうね。特にAI関係はクリエイティブなお仕事に関係している方々からは忌み嫌われている感じを受けます。

でも実際に既に企業などで組み込まれていたりしますので、知らんうちに関わってることもあるんではなかろーかと思います。そういった意味では無関係ではいられなくなるのではなかろうかとか思ったりします。避けようがない感じで運用されている場合、どうしようもないのかなー、と。

最後はこのニュースで締めくくりを。

甘い。
きっちり遺書を作るのすら難しいのに、念書で放棄とかwwww いつの時代かw つか、うちの両親親類村民か!w(日本の法律とか憲法が判らず、大体、江戸時代くらいの文化で生きてる人たちの集まり)

相続放棄は相続が発生しないと出来ないと思いますよ。裁判所に提出する書類に、遺産内容を書かなきゃならないし、死亡した日とか書かなきゃだし、除籍謄本とかもいるし。

遺産分割協議書の作成も相続が発生した後で作りますが、協議して作る、というよりは、相続人の誰かが弁護士とか司法書士にお願いして作ったり、または自作出来ます。法的に有効なものを作らんと駄目ですけど。

念書とか作ってハンコをおしたら何でもOKだとヤバい商売とかが成り立ってしまうし、相手が未成年だとややこしいことになりますし、こういうのは法的にきっちりやるなら専門の人を入れるしかないです。

ちなみに司法書士の方が安いですが、裁判まで行くなら弁護士ですかね。今なら銀行とかがその手のサービスをしてくれたりしますね。不動産周りでも紹介してもらえます。まあ、紹介料目的だったりしますけど。

好きとか嫌いとか、感情論ではなにも成立しないので、きっちりやった方がイイデスヨー。

追記:
忘れてました。

ワクチン接種したい方は、3月中にした方がイイかもデスヨー。

追記2:
また忘れてました(汗)

いつぞやの『一般国民』を思い出すなー(棒読み)
オリンピックのロゴデザインで揉めた時に出た単語でしたかね。当時、動画を作った記憶があるので『一般国民』は妙に頭にこびりついてますw

あ、そうそう。無許可での撮影は『泥棒撮り』っていうらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?