見出し画像

天気と事件と権利について

こんばんは。七草です。
今日の東京は……晴れ、でいたのかな?(汗)
実はちょっと落ちていて寝込んでいたので、夕方にちょっと出た程度なのです。・゚・(ノД`)・゚・。
明日からは夏日という予報が出ていましたが、どうなったのでしょうか。

Yahoo!天気・災害より

うぎゃああ!。・゚・(ノД`)・゚・。
やはり避けられない半袖週間! もう11月だというのに!
他の地域はどうなのでしょう……。東京みたいなことになってるのでしょうか。

ちなみに予報最低気温は低いので、温度差が10℃以上のこともある……砂漠か!(大げさ
そんな感じなので皆さまどうかお身体にはお気をつけて。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに私はいつもの通りに風邪です! しかも連休なので病院が閉まっているというおまけ付きです! 咳が酷いのですが、喘息用のシューと薬でどーにかこーにかしています。

ところで。昨日の一番のニュース(国内)はこれでしょうか。

人質にされた方も無事に救出されたのでほっとしました。近頃は物騒ですね……と思っていたら、犯人がかなりの年齢でちょっとびっくりしました。どうりで昔に流行したトカレ……いや、なんでもw

Twitter民の方々が捕まる前に色々と推測されていらしたので、そっちの道の方というのは判っていたのですが……。被害がない、とは言い切れませんが、少なくとも死者は出なかったので……病院で撃たれた方は本当にお気の毒だと思います。

しかも放火とかしてましたね。放火、殺人未遂、立てこもり……罪状があれこれありすぎて、どういうことになるのかは判りませんが、命の残った時間で償って頂きたいと存じます。

そういえばふと思ったのですが。全然関係ない話ですけども。
Webライターのお仕事を請けていた時に思ったというか、知ったのですが、ライターさんの中には教えてWikipedia様や人の記事から内容をコピーしている方がいらっしゃるとか。

近頃は検閲の精度も高くなってきていて丸々コピーは弾かれるようなので、Web上のそれっぽい記事の内容はそこそこマトモになっているようです。
ですけど……体験しましたが……あれ、文体を組み替えるとかすると……ごにょごにょな感じなのですよ。

なので。宣言しときますけど。

私、著作権を放棄していませんので念のため。
ここに書いてるモノは全て私のもの!w そして一部の権利はnoteさんにあると思います。出版を通していないので二次利用などの権利も全て私のものです!w

なので引用以上のレベルで使う時はご一報くださいwwww
勝手に使ってるのを見つけたら殴りかかりますよw 全力でwwwww
ちなみに私、エゴサはしませんけど、情報をとるためにネットをうろうろしていますので見かけたら色々しますよw
それなりに出来るスキルがあるので念のためwww

あと、知り合いならこそこそしなくても転載許可くらいあげますよ……。
大したこと書いてないのですから。お断りを入れてくれるだけで十分です。
つまり勝手に色々するなよ、という意味でしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?