山口百恵、FTISLAND、May’n、藤原竜也、蜷川幸雄、さまぁ~ず…ホリプロ堀義貴社長ゲスト出演インタビュー「空想メディア」まとめ

ホリプロ代表取締役社長・堀義貴氏がTOKYO FM「空想メディア」に2021年4月11、18、25日と3週にわたってゲスト出演。
伝説のスター、山口百恵さんの引退やホリプロタレントスカウトキャラバンの誕生の瞬間、お笑い部門「ホリプロコム」の創設、そして世界進出を考えてのFTISLANDとの業務提携やアニソン歌手May’nのワールドツアー、そしてミュージカルを手掛ける想いと現状、今話題の事務所独立についても語りました。

山口百恵さん引退の瞬間

伝説のスター・山口百恵さんの引退の瞬間を事務所ホリプロ側の視点で語りました。

FTISLANDに見るコリアンエンターテインメント

FTISLANDとの業務提携に伺った話や、そこから見たアジアのエンターテインメントビジネスの実情。

May’nのスゴさと世界進出に必要なこと

ワールドツアーを行ったアニソン歌手May’nのスゴさとは。そして世界進出したい芸能人、エンターテイナー、「日本スゴイ」にあぐらをかく日本人に伝えたいコト!

ミュージカル「デスノート」

蜷川幸雄氏の功績と藤原竜也主演映画「デスノート」をなぜミュージカルでやるようになったのか。そして外国人と仕事をする上で大切なこととは。


さまぁ~ず、バナナマン、お笑い部門「ホリプロコム」創設のワケ

さまぁ~ず改名の瞬間や、ブレイクの理由、そもそもなぜ歌手・俳優事務所ホリプロにお笑い部門を創ることになったのか。そしてバナナマンも所属するホリプロコム誕生までの波瀾万丈。

ミュージカル「生きる」誕生秘話と舞台にかける情熱

演劇部門ホリプロステージで「生きる」をやることになった必然性の裏話。そして堀義貴社長のミュージカルへの情熱と、演劇・戯曲をやる志。

芸能事務所を独立するデメリット

最近何かと話題の「芸能事務所退所」。独立は良い事ばかりではない?芸能プロダクション経営者が語るデメリット。


ホリプロタレントスカウトキャラバン第1回の現場

ホリプロの代名詞「ホリプロタレントスカウトキャラバン」。その第1回の現場をレポート。とてつもない衝撃の光景とは?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?