見出し画像

【嘘】キャンドルワークショップ【イベントレポ】

こんにちは!


12月19日(日)にクリスマスキャンドルワークショップが開催されました。


小さなお子さんから、お年寄りまでいろんな方がいらっしゃっていました。



会場にはドライフラワー、さまざまな容器、アロマなどが準備されており、みなさん楽しそうに選んでいらっしゃいました!

わたしは、ボタニカルキャンドルにしようと決めていたので、『花と園』(にせぎ町に今年オープンしたお花屋さん)でお花を買ってドライフラワーを準備してきました!

▲わたしが使った、準備してあったドライフラワーと持参したドライフラワー

青色が好きなので青をメインに、
黄色や白を入れながら…
薔薇の花は大きすぎたので花びらをちぎって入れてみました。

▲見づらいですが、ロウを溶かしたところです。


ちなみに、ボタニカルキャンドル(キャンドルの周りにドライフラワーなどを一緒に固めるキャンドル)は、

というように作っていくみたいです。
今回この真ん中のキャンドルはもう作って下さっていたので、周りにドライフラワーを敷き詰めて、ロウを流しました。

ドライフラワーをどう配置するか悩みつつ…選んだ花が薄めだったので、厚みを出すのをがんばりました!

あとは待つだけ!


他の方のテーブルを回って見せてもらいました!

カラフルで可愛いですね!
容器を持ってこられたり、好きなアロマを入れたりと、思い思いのものを作られていました!


みなさんと談笑しているうちに、あっという間に時間は過ぎ…

わたしのキャンドルが完成しました!

イメージではもう少し青くなる予定だったのですが、これはこれでかわいい!

ロウを入れた時はまだ透明で想像できないのですが、型から出してみるととっても可愛くできていて嬉しかったです☺️


隣で作っていらっしゃった方は

南天を使ったキャンドル!
リボンも持参されていて、ギフトのようでとってもおしゃれでした!


この方はアロマを使ったキャンドル。
火をつけるとオレンジシトラスな香りがする予定だそうです!楽しみ!!


こちらの方は青と白の二層になってました!
色はクレヨンのかけらを入れて調節するのですが、青以外にも緑や白などいろいろな色を入れられたそうです。


小さなお子さんの作品も!

オレンジ色が好きなんだそう🍊
きれいな色ですね!美味しそうです!


お花をたくさん使ったキャンドル💐
お母さんとたくさんお花入れたんだよと教えてくれました!

みなさんの工夫が伺えますね!


これでワークショップは終わりですが、
にせぎ公園で作ったキャンドルに火を灯しました!


いよいよ!という感じで、みなさんワクワクされていました☺️


わたしも、思わず「わ〜!!!」と言ってしまいました。
自分で作ったものを使うってなんだか嬉しいです。


みなさんのキャンドルと一緒に

とっても寒い日でしたが、心が温まりました。
みてるだけで癒されます。
そして、一気にクリスマスが来たような気がしました!
クリスマスまで毎晩火を灯して楽しもうと思います❤️‍🔥


昨日は寒い中、ありがとうございました!
作ったキャンドルで素敵なクリスマスにしましょうね🎄✨

この記事はフィクションです。実際の人物、地名、イベントは実在しません。

この記事が参加している募集

イベントレポ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?