見出し画像

ふるさと納税したりボーナス使いまくったり

ふるさと納税、食べ物ではなく敢えてのバックを買いました!ずっと欲しかったkento hashiguchiのバックが返礼品になっていたのを見て、納税を決意。ショッパーの形をしていて、作りもしっかりしているのでほしいな~と思っていたが、なかなかPOP UPとかで見かけることも少なく。。ふるさと納税で買えれば色々とお得な気がして深夜のテンションも相まって手続き!これで「ちょっとしたお出かけ」に対応しやすくなるし!いや最近はめっきり友人との飲み会も減って、お出かけするのは同居人(恋人より同居人という言葉の響きが好きだし私たちにはしっくりくるなのでnote内でも同居人と呼びたい)ばかりだから少しばかりオシャレになってもあんまり変わらないけども。むしろ必要なのはオシャレな鞄よりも旅先で使えそうな無印良品のサコッシュだけど

少し前にボーナスの使い道を考えていたが、ボーナスの金額が通知されて想定よりも多く入ることになり、嬉しい。先輩たちはこんなにもらってたのかー、そりゃ車も時計も買えるよねーって妙に納得した

そして早速、トリニティリングを購入しにGINZA SIXへ。銀座である必要はなかったのですが、以前行った時にそこそこ賑わっていたので入りやすく感じたので。ブランドのショップって誰もいないと緊張してしまう
事前に値段ももう一度調べ、値上がりしてない?と思いつつも向かう。緊張するし普段は神奈川の民なので髪を切ってコンディションを整えたりしつつ、いざ銀座

カルティエは予想通りさざめいており、ふらっときてしまったので予約をしてもらい、蔦屋書店へ。何冊か買ったりしてから予約が回ってきて、お店へ向かう。ついでにセルジオロッシやらジミーチュウやらマノロブラニクやらも物色する。ジミーチュウは前に飛行場の中で買ったことがあって、その時は年末のセールもやってて6万円くらいで買えた。新卒2年目くらいだったから別に安い買い物ではなかったが、今は6万円では買えないでしょう…となった。そしてマノロ!5センチくらいのヒールが欲しいなぁと思ってたけども、はちゃめちゃに高くなっている気がする。前、漫画の中で英会話講師の主人公がSATCに憧れてマノロをお見合い前に買うシーンがあった(9時から5時まで、だっけか)けど、今はきっかけがあってもマノロをぽんと買えないだろ…と思った。なんだか、どんどんOLの憧れレベルを通り越して買えないものになってるような、日本が貧しくなっているのか、少しだけ暗澹たる気持ちになる

事前に目星をつけておいたので購入自体はスムーズだったが、気がついたら周りはカップルだけだった。そんな中、1人で稼いで欲しいものを買えた自分に少しだけ誇りを持つ。人からジュエリーは貰えば良い、みたいなことを宣う人もいるし、結婚した後輩が旦那さんからガバガバとプレゼントされているのを見ると「むむ」とは思うけども

トリニティリングの中でも細身のものを購入したが、存在感はなかなかある。いきなりなくしても嫌だし、まだつけてお出かけ出来ていないが、特別なものではなく会社にもつけて使い込んで行きたいなーと思っている

証券口座にもいくらか入金したので、ボーナスを使うところはある程度落ち着いた。あとは前回書いた通りの使い道だけで使っていこう。まずは出張から帰ってきたらコンタクトを買いに行こう。そうだ、そもそも最近遊びには行っているものの有休をとっていないから、ちょっと休んでピーリング行ったりゆっくりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?