見出し画像

旅のごはん記録 北海道|札幌〜ジンギスカン編〜

札幌市内にありますジンギスカンラムへ表敬訪問

さぁ札幌へと移動しまして、この日の晩餐は待ちに待ったジンギスカン!!!!

嵐も来てたらしい

嵐好きな友達に連れられて来たけど、何食べてもおいしいなにごと〜!!!!

ここのラム、全く臭みがない。
北海道ラム様
こちらとにかく臭みがなく食べやすい。そして柔らかい。食べやすすぎて羊ってことを忘れるジューシー
アイスランド産のラム
北海道産ラムに比べると肉肉しくて1番ジンギスカンって感じの濃い味
個人的にはロースが結構好みだった
しっかりした歯ごたえがありながらも意外にあっさりしててペロリといける
ラムチョップさまーーーーーーー!!!
これにビールですよ。はい、最高

ジンギスカンって、たぶん小さい頃に食べたゴムみたいな肉がトラウマであまり得意じゃなく、大人になってからもあまり食べてこなかったんだけど、こんなに食べやすかったんだ!!!と感動

何よりジンギスカンはヘルシーだし罪悪感もなくて良い!(と心に言い聞かせてる)

そしてお野菜もたくさん取れるし身体にも良い!(と心に言い聞かせてる)

そりゃあ嵐も来るわな〜わかるよわかる

そして羊肉だから大丈夫!!とこの後意気揚々と2軒目も楽しみ、カロリー爆発ススキノナイトを堪能したのであった

あと札幌で泊まったホテル洒落てた
レコードも借りられてうれしい

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?