見出し画像

美味しい記録 二毛作@京成立石

大好きなおでんやさん二毛作〜
平日18時半くらいに伺いましたが、すでに店内はほぼ満席!
ラッキーなことにちょうど2席空いていてすぐ入れました

ちょこちょこ食べれるの嬉しいよね 3点盛り

おつまみ3品+おでん3品のちょいのみセットを注文withレモンサワー
日によってこのおつまみもおでんも変わる。そんなん通っちゃうじゃん。。はぁ。。

左上から時計回りに
・何かの魚のカルパッチョ(せめて何の魚かくらいは覚えていてくれよ自分、、)
・キャロットラペ
・ふぐの唐揚げ

ンー!!どれも美味しいっ!!!
キャロットラペは少しスパイシーなカレーみたいな味がしてお家でつくるのとは一味違う…
そしてふぐの唐揚げもサクッとホクホク。おかわり求む

「揚げたてだよ〜」と登場

と、ここで「揚げたてなんだけど食べる?」と中華揚げ登場!!!!
そりゃあ揚げたてなんぞ聞いたら食べますとも。
お野菜がたくさんはいっていてちょっとピリッと!野菜の甘みがすんごい

染み染みのおでん君たち

からのおでん
・ちくわぶ
・がんも
・しらたき
・こんぶ
・じゃがいも
・大根
優しいお出汁で、お出汁まで飲み干したかった、、
我が家のおでんはじゃがいもは入っていない仕様だったんですが、今度から入れようと思った次第。ほくほく

あとこれは私あるあるなんですけど、おでん食べてると「おでんの具何が好き?」って会話、毎回しちゃう。聞くくせに相手の返答は別に何でもいいからいつも聞いてないw(最低)

ちなみに私の好きな具は大根と餅巾着とはんぺんです(多い)

みんなの好きなおでんの具はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?