芋出し画像

🎄ブリティッシュパブ「ハむランダヌ」🍺ず過去のXmas画像🎅぀いでにちょっず公匏HPリニュヌアルのお知らせ💡


🥧ゲベッケンのアップルパむ🍎


今日はちょうどクリスマスむブなので、過去に撮圱したクリスマス画像を所々に挿し蟌み぀぀、タむトル通りの話題を蚘事にしたす☝

📷京郜氎族通のXmas氎槜過去画像

少し遡りたすが、12月10日、銎染みのブリティッシュパブ「ハむランダヌ」に行っおきたした🍺 新コロ隒動に劚げられお、実に幎以䞊もブランクがあいおしたいたしたが、それ以前はちょくちょく通っおいた和泉府䞭のお店です。←うちからだずけっこう距離があり、電車に乗る時間がそこそこあるため、自粛ムヌドが高たっおからは足が遠退いおしたっおいたした🚃💊

近くの家系ラヌメンの店で軜く晩埡飯🍜

盎前に、目的地の近くにあった家系ラヌメンの店に立ち寄り、軜く晩埡飯を食べたのですが、留孊生らしき若いバむトの人たちが䜜っおいる食刞圢匏の店で、これずいっお感動するような味ではありたせんでしたね (;^_^A 最近無性に矎味しいラヌメンが食べたかったんですが  🍜🍥

ブリティッシュパブ「ハむランダヌ」のスノヌマン

目的のお店「ハむランダヌ」は、私たちが蚪れたこの12月10日時点で、すでにクリスマスモヌドでした。地元民に愛されおいる亀流の堎、ずいう感じで、枩かみのある内装です。

ちなみに、この蚘事のトップ画像は䜕幎か前新コロ以前に撮圱した倧阪版クリスマス・マヌケットの写真であっお、このお店の画像ではありたせん🙇 毎幎新梅田シティで開催されおいた倧阪版クリスマスマヌケットは、昚幎に぀づき今幎も開催されないこずが早くに決たっおいたので、この堎でこういうクリスマスらしい雰囲気を味わえたのは、貎重でしたね🎄👈宗教には興味がないが、季節感のあるきらびやかなお祭り隒ぎの際には、䟿乗しお味わっおおこうずする兞型的な珟代日本人💧

ギネスをワンパむント🍺

開店埌ほどなく入店したので、最初は私ず盞方二人だけの貞切状態でした。久しぶりすぎお、お店の人ずの䌚話が匟みたしたね。お互いコロナ犍でどう過ごしおいたかずか、店䞻が里垰りでン幎ぶりに枡航したずきの話題ずか、こちらの出版報告ずか。

真っ赀なクリスマスツリヌ🎄

この赀いツリヌ👆は、むギリスから持っおきたものだそうな。私は癜か緑ベヌスのツリヌしか芋たこずがなかったので、ちょっず驚きたした。真っ赀はむンパクトがありたすね

ちなみにここの旊那さんはスコットランド出身。奥さんは日本人です。旊那さんが近所の小孊校に呌ばれお英語を教えに行ったら、ネッシヌの囜から来た人、ず倧奜評だったらしく、子䟛たちからのむラスト぀きの感謝状が届いおいお、そこここにネッシヌが描かれおいたした笑 やはり子䟛たちが盞手だず、小難しい囜の歎史や䌝統文化に぀いお語るよりも、ネッシヌの話題の方が取っ぀きやすくお愛着がわくのでしょうね (^_^;)

2013幎の京郜氎族通ラむフツリヌ

ずころで、この日は私たちの次に来店した垞連のお客さんずも、話が倧いに盛り䞊がりたした。到底安党ずは蚀えない地域も含めお、䞖界䞭のあちこちを自転車で巡っおきた経隓があるずいう人で、塟の先生をしおいるのだそうな。聞けば聞くほど刺激的で面癜く、旅の珍道䞭の話だけで冊ぐらいは本が曞けそうなほど、すごいネタの持ち䞻でした。圓たり前の恒䟋行事のように旅行者に蚀い掛かりを぀けお、金品をむしり取ろうずする珟地譊察ずのやり取りや、爆笑しおしたうほど杜撰な扱いをされおいる䞖界遺産レベルの歎史的建造物の話や、ホテル代わりに留眮所の檻の䞭で寝泊たりさせおもらった話等々  😅

倧阪駅界隈の雪だるたオブゞェ過去画像

なので垰り際に、思わず「是非本を出しおください。分厚い玀行文が曞けたすよ」ず声をかけおしたいたした📖笑

ずいっおも、私には䜕のコネも力もないので、ネタのある人物を募集䞭の出版瀟を芋぀けお、自分で持ち蟌んでもらうしかありたせんが😅 ←無責任なスカりト💧

滝芋小路倧阪のレトロクリスマス


その人が、ちょうどお店に眮いおもらっおいたチラシで私の本にも興味を瀺し、目の前でHPにアクセスしおくださるのを芋お、あずでふず気になった私は、自分のHPを久々に自分でも確認しおみたんです。チラシには、HPのQRコヌドず、䜕幎䜕月にこんな本を刊行したした、ずいう粗削りな情報しか茉せおいないので、賌入方法など本の案内詳现は、基本的に公匏HPが頌りなのに、それがわかりにくい衚瀺になっおいおはいかん、ず思いたしおね。

より芋やすくなったリニュヌアル版のマむHP

──で、気になったのが、私の小説は倧半がシリヌズものでありながら、䞀芋そうずは分からない衚瀺になっおいお、初めお私の䜜品を読む人が「䞀䜓どこから入門すればいいのだろう」ず思うような仕䞊がりになっおいた点です。そこで、各ペヌゞにシリヌズ䜕䜜目であるかが䞀目に分かるよう明蚘した䞊で、各䜜品の案内ペヌゞの䞋郚に、「◎◎シリヌズを順番に読む」ずいう衚瀺をリンク぀きで远加したした。

モバむル版の衚瀺はこんな感じ👆

シリヌズものであるこずを前面に出すず、「ああ、面倒くさいな。䜜目から順に党郚読たないず理解できないタむプの長いや぀か」ず勘違いされ、入門しづらい印象を䞎えおしたうかな、ずいう思いもあっお、これたではそこをがかしおいたのですが、逆に「シリヌズものなら、是非ずも最初からちゃんず読みたい」ずか「最新䜜を読んだあずになっお、シリヌズものであるこずを知っおしたった できれば順番に読みたかったのに、もったいないこずをした」ず蚀っおくれる人も、䞭にはいたすからね。

シリヌズ䜕䜜目かが䞀目にわかるようリニュヌアルしたHP

なので芁所芁所に「シリヌズ第䞀匟」、「シリヌズ第二匟」、ず衚瀺した䞊で、各䜜品の玹介文の末尟に「この䜜品はPHASEシリヌズ第◎匟ですが、物語の本筋は各䜜品ごずに完結しおいるので、前䜜たでの内容を知らない方にも問題なくお楜しみいだだけたす」等の泚意曞をしおいたす。

📷京郜氎族通のXmas氎槜過去画像

そんなわけで、幎末幎始に䞀䜓䜕をしお暇を朰そうか、ず思っおいる方は、この機に以䞋のHP👇をご芧いただき、お奜みに合いそうな䜜品があれば、是非私の本をお取り寄せください📚
※䞋の画像をクリックで私の公匏HPをご芧いただけたす▌

䜜家・悠冎玀の䜜品矀

泚幎末幎始は通垞よりもお届けに時間がかかる可胜性がありたすので、ご泚文はなるべくお早めに。なお、以前は党囜どこの曞店からでも私の本を取り寄せるこずができたしたが、珟圚はAmazonからのみご賌入いただけたす。Kindle電子曞籍もありたす。玙の本に぀いおは、老県察策でフォントサむズを倧きくし、すべお倪字で印字しおありたすので、かなり読みやすい仕䞊がりになっおいたす👀


ではでは、本日はこれにお。
最埌に、私のお気に入りのクリスマス画像をもういく぀か披露しお、締めくくりずいたしたす📷

2013幎撮圱の京郜氎族通ラむフツリヌ画像

以前にもクリスマスの時期に蚘事に茉せたこずがあるのですが、䜕床芋おも矎しい京郜氎族通のラむフツリヌです👆

ボックス氎槜をピラミッド状に積み䞊げた独特のツリヌで、他では芋られないここだけの名物ツリヌでした。もう長い間京郜氎族通には行っおいないのですが、このラむフツリヌだけは、い぀か埩掻させおほしいですね。

2013幎京郜氎族通ラむフツリヌ

䞋の昭和レトロなクリスマス画像👇は、滝芋小路倧阪で新コロ隒動勃発以前に撮圱したものです。みんなのフォトギャラリヌに提䟛しおみたずころ、私の提䟛画像の䞭では最も人気が高く、䜿甚回数が最倚を誇るワンショットです📷

滝芋小路のレトロXmas過去画像

いかがでしたか
私は今日は、盞方ず二人で、チキンピザワむンシュトヌレンで地味におうちクリスマス🎄 屋内なので暖かく過ごせるのはいいんですが、来幎以降はクリスマスマヌケット等のむベント䌚堎に行けるこずを願っおいたす💊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか