見出し画像

米粉のクレープ

米粉のクレープ
「ママーおやつーー」
の合図で速攻作れる米粉のクレープ。
小麦と違ってダマにもならないし、水和の時間がなくて済むのであっという間にクレープができます。

朝ごはん炊き忘れちゃった時は
クレープに野菜やツナ、ハムを包んだら
とってもいい朝食に…

美味し過ぎて食べ過ぎちゃうのが玉にきず。
我が家の次男は朝から4個も食べました。


  • 「忙しいママにぴったり!簡単&速攻で作れる米粉のクレープレシピ」

  • ママはいつも忙しいですよね。でもこのレシピなら、子供が「ママーおやつーー」と言った瞬間にすぐに作ることができます!小麦と違ってダマにもならず、水和の時間も不要なので、あっという間に美味しいクレープができます。忙しいママの味方となる一品です。

  • 「アレルギー対応もバッチリ!米粉のクレープで安心おやつタイム」

  • 「アレンジ自由自在!米粉のクレープでバラエティ豊かなおやつタイム」

  • 米粉のクレープはベースがシンプルなので、アレンジの幅も広がります。フルーツやクリーム、チョコレートなど、お子さんの好みに合わせて自由にトッピングできます。毎日違った味のクレープが楽しめるので、おやつタイムがワクワクします

ご飯炊き忘れた超食には ハム、野菜、チーズ、ツナなどをはさんでもグッド👍
是非作ってください。

レシピ 2枚分
卵…1個
砂糖…10
塩…ひとつまみ
牛乳…100
オイル…10
米粉…100

上から順番にホイッパーで混ぜるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?