見出し画像

足が痛いときの対処法

接客業をしていると1日立ちっぱなしの日があるのですが、どうしてもどうしても足裏が伸びてむくむ感覚が残る日があります…。
そこで、自分の足にピタっなインソールや足の衝撃を和らげるグッズ探しの旅をしています。


1.フットエステ 低反発インソール

フットエステのいいところはたくさん種類があるところだと思います

フットエステさんは色んな種類のインソールを発売していますが、個人的にはこの「極上のふわふわタイプ」が好きです。
立って仕事するときに格段に足への衝撃が減りました。もちっと足を包み込んでくれます。

この「立ち仕事用」も持ってます。

2.ジェルアクティブ ワーク M

ジェルのぷにぷに間に惹かれて購入

これも、優秀でしたね。ジェルのぷにぷにがたまりません。
これを履いているときは基本的には疲れ知らず、足にピタッと張り付いてくれる感じがすごくすごく…good!ちょっとお高いんですけどね、こういうインソール系は投資するほど価値があると思っています。

3.着圧タイツ ベルミス


え、案件ですか?残念ながらインフルエンサーにはなってません。違います。

インソールとは違うのですが、店舗勤務の日は必ず履いていきます。
これをはいて一日過ごすのと過ごさないのとでは、足裏にかかる衝撃とかも全然違うのです。超足がむくむ私ですが、むくみ知らずになりました。着圧タイツ凄い。

同じ同期の荻原さんとの会話の中で、「ベルミスって消費者を飽きさせない工夫がされていてすごいですよね。」という話題が出て、「ほんまや!」ってなりました。
ベルミスは、着圧タイツに続き、ガードル、パジャマと「今女性がときめく」商品ラインナップをされています。きちんと市場調査されている賜物なんだろうなぁ、すごいなぁ…。

…と最後よくわからなくなりましたが。

みなさまおすすめの、立ちっぱなしに効くトレーニングやグッズなどあればぜひご教授いただきたいです…!

本日もお読みいただきありがとうございました♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?