23.「英雄たちの選択、嫌いが好きに」人と人との関係を芸術に~バイバイ👋のその前に〜

歴史や、歴史上の人物、コレをどうみて、どう読み込んでいくか、とっても大事な事ですよね。
だけど、「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギスは、織田信長」みたいに、一面だけ知って?、わかった気になっていた私がいました。

当たり前ですが、歴史は、当時書いた人が、どういう考えや立場の人だったかによって、全く違ったものになっていきますよね。

騙されないで、自分の目で、自分の真我で読み解いていくと、歴史も、面白くなる!


🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨

スキや番組の感想をコメントに下さると嬉しいです😊

また、「私もこんなことがあったよ!」あなたの体験や声を夢空庵までお寄せください。

夢空庵
https://mukuuan.blogspot.com/
#いま私にできること #ラジオ #夢空庵 #ラジオはじめます #多角的な視点 #70歳からのオンライン番組 #サエさん #織田信長 #歴史 #英雄たちの選択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?