見出し画像

はじめまして!




こんにちは!

佐賀県こども未来課です!


佐賀県の保育者を目指すみなさんのお役に立ちたい!という思いから、

「SAGAほいくの窓」というnoteを開設しました。


このアカウントでは、佐賀県内の市町の保育者向け就職サポート情報や、
就職説明会などのイベント情報を発信していく予定です😊


例えば・・・・・
 🌸各市町が実施している家賃補助などのサポート事業🌸 

 🌸佐賀県保育士・保育所支援センターが開催する就職説明会🌸  など



この市での就職を考えているけど、どんな補助があるのかな・・・・

就職先に悩んでいるけど、いろんな園から直接お話を聞けるイベントはないのかな・・・・



そんなお悩みに答えることができる
「SAGAほいくの窓」になりますので、

ぜひ各記事をチェックしてみてください🌟



ちなみに、いろんな場所に出現しているキャラクターは
「さがっぴぃ」といいます💚


さがっぴぃはバルーン王国の見習い妖精で、立派な妖精になるために佐賀県で修行中です!

もしかしたらイベントで会えるかも?

会えた時は、さがっぴぃ~~~と呼んでくださいね💛