見出し画像

毎年思い出す、実家の『節分の怪事件』 Σ( ・ω・)۶" ~ °。・👹

こんにちは(,,>᎑<,,)

さがトーラスのたみです🌿

今年も『節分』の季節が来ました👹✨ 
梅の花がちらほら咲いてきて、
春の訪れを感じてきましたね☺🌸


節分を迎えると
必ず実家の『節分の怪』事件を思い出します…👹


そう、それは話さずにはいられない…
実家の節分にあった事件について
今日は書いていこうと思います📝


以前、私の実家では
お風呂をリフォームしてから
2年毎に毎年この節分の時期に
必ずお風呂のボイラーが故障するという、
謎の不調が続いておりました:( ;´꒳`;):!


だから、2年毎にボイラーを取り替えては
また2年経つと節分の時期に故障…
これを6年間ほど繰り返して
大変困っていました…🤔{ なぜだ…!? 👹のしわざか❗❓


節分の豆まきも全力でやる家族でした😂


私の家族は
季節の行事を非常に楽しむタイプで

節分には必ず丁寧に各部屋豆まきしたり、
門に飾るヒイラギにいわしの頭を
つけた厄除けの飾りを手作りしたりと
していました🌿


何年も続いたこの怪事件に
さすがの母もしびれを切らして、
原因を追求しようと
様々な業者に連絡(📞'ω')💦💦


事情を説明して
水道業者さんに詳しくみて貰う事に
なったそうで…

追々しらべていくと…なんと…

過去歴代の豆まきした豆が
大量にふやけて出てきたそうで‎
𐤔𐤔🤣‎𐤔𐤔


水道業者さんもビックリ😲‼️
母もビックリ大笑い‎𐤔𐤔𐤔🤣‎𐤔𐤔𐤔

節分の豆を気づかず流してしまっていた様で
それがふやけては詰まりを繰り返し
故障に繋がっていたようです😂

『今までこんな事ははじめて…』と
大量のふやけた豆を回収して貰うという
なんとも業者さんも苦笑いする
珍事件だったそうです🌿

いやいや、流しちゃだめだよね…😂
と思いつつ毎年節分時期には必ず
思い出すのでした( ´・֊・` )フッ

まいた豆は回収しましょう✨

そんな昔の出来事を思い出しつつ、
真義真言宗 大本山 誕生院さんにて
今年は節分大祭に参加して

みなさんの無病息災を祈願して
きました٩(๑òωó๑)۶✨

初裃を着て豆まきサポーターになりました🌿

節分サポーターとして
豆まきさせて頂いたお話はまた次回💚

\ 心とからだの疲れを癒やす /
💆サロン利用はこちらから


PCスマホで疲れた頭・お顔のむくみはヘッドスパでスッキリ🎵

 ちょっとした不調を
 自然のチカラで整える            \  一生モノの学び  /


🌿働く女性の心とからだの健康ケア🌿  


【📝アロマとハーブ講座 詳細はコチラ】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☑即実感 肌も心もうるツヤ上向き
☑働く女性の心とからだの健康ケア
古民家サロン さがトーラス
Healing Salon SAGA Torus
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 山口 多美子
佐賀県鹿島市高津原3612-5
☏080-4313-2432
Mail:natural.therapy.torus.000@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メディカルハーブ協会 JAMHA認定教室
日本アロマ環境協会 AEAJ認定教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?