見出し画像

Twitterで検索するとおもしろい言葉

重度のツイ廃であるSNSコンサルが、日常で使える極めてどうでもいい検索ライフハックを教えます。

①「”の葬式で” "流してくれ"」と検索すると、みんなの葬式に流してほしい曲リストがでてくる

ツイッターで見かけた順に、誰かが俺の葬式で流してくれと言ってた曲をプレイリストにまとめて見ました。


②「なぜか落ちてた」と検索すると、いろんな人のなぜか落ちてたものがみれる。ほっこりする


③「教えたくないライフハック」と検索すると、極めてどうでもいいライフハックがでてくる


④Twitterで「"この流れ好き" min_retweets:1000」と検索すると、1000リツイートされた「この流れ好き系」がでてくる。

ツイートがダイジェストになっていたり、なんかの番組のスクショである傾向がある。


⑤「あああああ!!!今気になる広告あったのに、消えた!」というとき

下記のサイトからそのアカウント名を調べると、過去7日間のそのアカウントが出稿した広告がわかる。いいねもリツイートもばっちり見える。


⑥複雑な検索したかったら、検索コマンドをつかう

とりあえず、ある特定キーワードで人気のある投稿を調べたいときは「検索コマンド」を使うといいよ。そして検索の保存も使うと便利だよ。


その他面白い検索キーワードあったら、noteのコメントに残していってくれると幸いです。



ご支援いただくのが本当に嬉しいです。もっともっとおもしろい文章を書けるよう、参考書や取材費にあてていきます。