見出し画像

9/7土曜、bajji酒場のマスターやるよ。



VALUの界隈では、VALU BAR OSAKA でもお馴染み
本当の名前は、COMMON BAR SINGLES の さがんです。

さてさて、思い出すこと1年半前に、同じく大阪梅田にて、

「これからのゆるやかなお金の流れ〜valuと仮想通貨c0ban〜」

というイベントがあり、VALU社の小川社長が登壇されました。(VALUのユーザーの皆さんの中からもまた登壇された方々が幾人もおられました。)
(登壇者ヒライユウゾウ さんによる秀逸な当日レポ       http://yuzo-page.com/?p=2027)

さて、同じく『これ金』にてフィーチャーされていたお一人が仮想通貨c0banを自社開発した株式会社LastRootsの小林慎和さん(現在は同社代表を退任し、ファウンダー)でした。
(そちらの記事は、
https://logmi.jp/business/articles/262043

そんな大阪出身の「小林はん」がまたまた新たな起業とサービスを始めたと話題になっているのが【bajji】(バッジ)というサービスとのこと(正式リリースはこれから)

さて、知ってることを以下、簡単に書いてみる。

※ユーザー同士バッジを渡し合う
※最初手元にあるバッジは予め数が決まっている
※あらかじめ手元にあるバッジを使い切ったら
バッジを買わないといけない
※バッジは信頼の気持ちを表す証であるが、通貨性はもたない(価格変動や取引することはできない)
※「bajjiスコア」が上がることと特典が!!『bajjiスコア』とは・・?
そのあたり詳細は、これから追って発表されるとのこと。
※ブロックチェーンの技術によって設計されている
(というわけで非中央集権的)

そして!!

※まずエンカウント(遭遇)しないと、やりとりはできない

とまぁ、面白そうでしょー。
(じぶんコイン途中で辞めたので、比較などもできず、すみまへん)

こちらも参考資料に是非・・・

そんなわけで、

9月7日土曜/夜19時~21時にて、

《bajji酒場》シングルズでやっちゃいます!

要は、【エンカウントの場】【バッジ交換の場】の創出。

なにより、初回なのに
株式会社bajjiの運営の方々による主催です!
(さがんは、bajji酒場のマスター役)


是非是非、ご来店頂き、直接、運営チームの皆さんから「ミッション」や、これからの展望、現在の開発現場の進捗状況など、様々、聞いてみてはどうでしょうか。(小林はんも、来阪予定!)

なにより、1年半経ち「ゆるやかなお金の流れ」は今、また一つ流域を延ばしていく過程なのであり、この9月7日(土)19時以降で、また新たな分岐がうまれるかもしれません。

ノルもソルも身を任すも、飲み干すも、ご随意に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?