見出し画像

≪アキラと7e≫Wedding party by クラウド幹事ng in Rakuzan≪樂山≫ 舞台裏を今あかそう①

イナダアキラ https://valu.is/akirainada 彼が、2017年12月31日の夜になってから【朗報:アキラと年越しを過ごす女の子ゲット】とゆうぞう、

そして僕の二人に告げてから約3ヶ月後、3月12日、結婚披露パーティをやりたいので幹事を頼みたいと言い出しました。

もともと、仲良いいのは聞いていたし、できないはずだった子供もできたと奇跡的な喜びもあり、そして近々、入籍するとも聞いていたのですが、幹事を僕らに頼むっていうのも、照れ屋の彼なりに勇気のいる申し出だったかもしれません。その意味では、『パーティしようよ、嫁さん喜ぶよ!』といっていたゆうぞうも、僕にも、嬉しい申し出でした。

一番最初に思いついたのは、日頃から破天荒ぶる「アキラを泣かしてやろう」というネタ心、ただ一点。そしてその為には「彼が愛する色んな周りの人をやまほど絡めよう」というところ。そこで思い付きでいうたのが、「クラウド幹事ング」。アキラは、都市コミュニティ関係のコンサルの仕事柄「クラウドファンディング」に造詣も深いこともあり、まぁ、そういう言葉遊びです。

それはそれとしてパーティには、条件がいくつかありました。

新☆樂山で開催したい (なおみさんってママさんが、めっちゃうまい飯を安く提供してくれる大阪市・緑橋の名店・・アキラのいきつけ) 

②子供達含め、身の回りの家族ぐるみで祝ってほしい。(大阪周りの人だけでいいよーというのは彼なりの気遣いもあったでしょう) 

記者会見がやりたい!                      (新郎新婦がスポンサードボードの前で質問を受け付ける)

特に2,3点目に関係してくるのが、平井ゆうぞう含めた、アキラの仲良しローカルメディア三銃士(と、その家族)を呼び、記者会見を受けたい・・・と。

※ローカルメディア・・・・地域を限定した情報をあつかうブログやホームページ等で、地域の人にとって、有益な情報を届けている人達。

梅田の北っかわ・・北区中心・・・ひらいさん

じもなび(地元ナビ.com)・・大正区中心・・みたらいさん

城東じゃーなる・・城東区中心・・・みうらたかしさん

というメンバーによる記者会見(なかなか豪勢)

これら条件とは別に、新郎新婦はコレをしたいという明確な企画をもっており・・・それは(もちろん終わってるけど)

コレ。要は、エイプリルフールに入籍して、それをわざとポルカにしたてあげるという裏の裏をつく企画(どうやらこれは新婦7eが企画したらしい)

・・・ということは、協力してもらう人達にも、協力してーっていうのは、すぐにはお願いできないなぁー。(↑これ、邪魔してもおもんないし)

色んな人にサプライズで頼みたい、が、まだ情報は明かせない。

さて、どうするよ。。。というところで、その②に続きます。

#クラウド幹事ング #ウェディング #舞台裏 #めんどくさい男    #大阪 #緑橋 #大正区 #城東区 #北区 #城東ジャーナル     #梅田の北っかわ #じもなび #VALU #100人で #ポルカ      #ちっぽけなこの想いも集まれば世界を変える力になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?