見出し画像

ハーヴェルツが将来について語る

現在、ハーベルツは最も価値のあるドイツ人選手だ。

『Transfermarkt』によれば、ハーヴェルツの現在の市場価値は8100万ユーロ。
ザネ(8000万ユーロ)、ニャブリ(7200万ユーロ)、テアシュテーゲン(7200万ユーロ)、キミッヒ(6400万ユーロ)、ベルナー(6400万ユーロ)の先を行っている。

コロナ危機で中断する前は、2022年までの契約にもかかわらず、ハーヴェルツが今季終了後にレバークーゼンを去ることは決定的と見られていた。
バイエルン、リバプール、レアル・マドリー、バルセロナが興味を持っていた。

ハーヴェルツは、『Sport Bild』のインタビューに対して、「僕は大きな一歩を踏み出す準備ができている。チャレンジすることが好きだ。僕にとって、これには海外も含まれる」とコメント。
彼は自分の将来については、「レバークーゼンは素晴らしいクラブだ。僕はいつもそう言ってきた。もちろん、キャリアにおいていつか次のステップに進みたいと思っている。それが私の主張だ」と語っている。

ハーヴェルツはドイツで大きな一歩を踏み出すこともできた。
王者バイエルンは今でもハーベルツ獲得を狙っている。
問題は、レバークーゼンが要求する1億ユーロ~1億3000万ユーロという移籍金の高さだ。バイエルンにとって、この額を準備することは難しい。

ハーヴェルツにとって、新たなクラブの監督は特に重要だ。
そして、バイエルンのハンジ・フリック監督はハーヴェルツの大ファンであると考えられている。そのため、バイエルン移籍はハーヴェルツにとって非常に良い選択肢だろう。
ハーヴェルツのコメント
「僕にとって、監督は非常に重要な存在だ。監督のスタイルにフィットする必要がある。僕たちの監督であるピーター ボスを見ればわかるだろう。僕にとって、クラブを選択するというは、監督を選択することでもある」

【Source】4月15日、Sport Bild

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?