見出し画像

ドルトムント戦を終えて

フリック監督のコメント

「今日は勝利して、前への大きなステップを踏みたかった。我々はそれをやり遂げた。チームパフォーマンスには満足している。我々は非常に集中していて、とてもとても意志が強固で、高い警戒心を払い、また時折勇敢だった。練習であろうと試合であろうと、私にとってチームが高いクオリティを持つことは常に非常に重要である」

ノイアーのコメント

「このアウェイでの勝利を喜んでいる。僕たちにとって重要な試合だった。敵地でのドルトムント戦は常に髪の毛先までモチベーションが高くなる。それも見れたはずだ。1-0は安堵できない得点差だった。後半はドルトムントが危険なゾーンに入っていたシーンがあったね。当然僕たちも脅威となる場面を作っていた。これからは自分たち次第だ。これは重要なサインと勝利だった」

キミッヒのコメント

「今はドルトムントとの良い勝点差がある。今日は極めて重要だった。現在の優勝争いを続けるのは、ドルトムントにとってメンタル的に難しいだろう。今後の試合ではこの勝点差を再確認する必要がある。とてもとても集中した試合で、僕らがこの勝点3ポイントを獲得するためにハードワークを強いられたのは見て取れたはずだ。比較的に拮抗した試合だった。特に前半は多くのミスを犯した。ドルトムントは非常に勇敢だった」


【Source】5月28日、バイエルン公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?