見出し画像

『さへる畑』という、わたしの居場所

『ただいま』と『お帰りなさい』
このさりげない会話がどれだけ居心地がいいのか。

いや

私の妄想なのかも知れない
誰かの喜びも悲しみも

『おなじ』には慣れない。
相手の気持ちも自分の気持ちも
『分からない』

けど、大切なのは『繋がっていく』

人間だもの、アナタもわたしもね
否定を肯定にできない
10人十色という言葉があるように
考えが一致しないのが人間でシンクロ率が100%になることもない

無理やりは誰も幸せになれない
なら、コツコツ
自分の道を歩く丁寧に。
いつか分かり合えなかったアナタと手を握っていくために
コツコツ、生きていく

ここには、たくさんの思いをそして
『さへる畑』を通して繋がった愛しい仲間
愛しい友人たちとの活動日誌を紡いでいくよ

『さへる畑 日誌』を紡いでくださるのも
大事なハタメンのメンバー。

私たちの言葉が、あなたへ届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?