さひがしワークショップ募集 第一弾

2023年10月1日

13時ー16時(17時退館)
演劇のワークショップを
都内某所のスタジオにで
試みたいと思っております

表現に興味はあるがやってみる機会がなかった。観劇専門だったが自分も体験してみたい。
演技経験が浅く今後のスキルに役立てたい。舞台表現とはどの様にして成り立っているのか体験してみたい。新しい表現へのアプローチを習得したい。など様々な方々との出会いを望んでおります

舞台表現を通して普段の日常が豊かになればを目的に今回は試みてみたいと思います,

演劇はコミニュケーションツールとして日常の生活にも役立つスキルが含まれています。
海外では授業の一環として演技の
授業があるほどです。
絵を描く、スポーツをすると、同じくらいに、演劇をする、がプロアマ問わず浸透して行けば良いと考え先ずはスタートしてみたいと考えました。

演じる=play
是非遊びにいらしてください。
定員は現在は設けません。
スタジオの大きさの規模も含めて
検討し連絡をさせて頂きたいと思います。2.3名でもスタートする予定ではあります。グループでのご参加なども、もちろん大丈夫です。


●ワークショップを通して
体感できるチカラ

空間認識能力
観察力 洞察力 想像力
など、一瞬にして身につくものではありませんが、日常の中で必要な力を強めていく内容が含まれています。
演技は言葉を発するだけではないのです、身体表現力も伴ったものでもあるのです。

諺に
「目は口ほどにものを言う」
があります。
口で話す以上に強く相手の心にうったえる表現という意味だそうです。
目の色が変わる などの比喩もありますね。
何かを成し遂げる際に
スイッチ‼︎
が入る瞬間の言葉ですね

「表現の力」
とはこれなのではを
根本にplayしましょう

呼吸、身体の仕組みを考え、皆様と考察しながらワークショップを試みたいと思います

◼️募集要項
お名前
電話番号
メールアドレス
性別
舞台の経験の有無

●参加費 
3000円
(当日精算.スタジオ代も含む)

◼️募集・問い合わせアドレス
junpei.produce@gmail.com
詳しい場所、入館時間、必要なもの、テキスト、などなど、メールアドレスにてお知らせ致します

さひがしジュンペイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?