見出し画像

3年振りのダイエット開始

引っ越しによる環境変化と新年あけて早々に風邪で高熱を出して倒れたことにより、食生活が乱れていました。

その結果、体重が3kgも増加しました!

風邪ひいたなら体重落ちてもおかしくないと言いたいところですが、食欲は全く落ちてなかったんですよね。発熱しているからか体力が削られている感じがあり、余計食べてしまったという状況です。
それだけならまだしも風邪が治ってからもそのまま同じ量を食べ続けて、ほぼ動かずにいたら太るのも自明の理でした。

鏡を見たときに顔が丸くなったようなと思っていたのですが、気のせいではありませんでした。
体重計も引っ越しで持ってきてはいたものの、電池を抜いて放置したまま。ようやく電池を入れて体重を測ったら久しぶりにみた数字でした。

ダイエットをするのはどうやら3年振り。

やはり同じように食べ過ぎと動かな過ぎで太った模様。

今回もダイエットの内容は前回とあまり変わらないと思います。
・毎日のスイーツを辞める
・体を動かす(Fit boxing2再開した、散歩する)

そんな感じで無理せず元の体重に戻して行きたいです。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。