見出し画像

京都・大阪・滋賀旅行〜大阪編〜

1日目夜〜2日目昼までは、大阪で過ごしました。
美味しいものを食べれたらいいな!ということ以外ほぼ決めてないノープラン旅。
今回は新大阪〜天王寺あたりをふらふらしました。

夜ごはん@串かつだるま

土曜夜×駅ビル内店舗ということもあり、まーーー並んでました。30分ほど並んで店内へ。
(その後も列は途切れず。安定の人気を見せつけられた)
お腹空きすぎてて、食べ切った後に写真撮り忘れたことに気が付く。
新世界セット(9本)に加えてさらに注文。全国旅行支援クーポンが使えるので、安心して食べすぎました。
どれも美味しくて、大阪来た!!と思える串かつが大好き。

ホテル@アンド・ルームス新大阪

新大阪駅から徒歩10分程度の綺麗なホテル。
2人で泊まるとやや狭いかな?というコンパクトなお部屋。でも、大浴場(内風呂と外風呂。さらにダイソンのドライヤー完備)や、無料のアイスキャンデーや夜鳴きそばもあり、コスパ◎なよいホテルでした。
これで1人5000円程度は安いと思う!(旅行支援割後)
京都や名古屋など系列のホテルもあるみたいなので、どこか行く時はチェックしておきたい。

朝ごはん@千成屋

ミックスジュース発祥の地

前日のだるまでミックスジュースを飲み損ねたので、こちらでリベンジしました。
ひんやりしたミックスジュースを飲みつつ、鈴カステラをつまみながら、軽めの朝ごはんを済ませました。

天王寺動物園

可愛さのあまり釘づけに

国内で唯一展示されているキーウィーという動物を目当てに行きました。が、その他も予想をはるかに超える充実っぷりでしっかり楽しんでしまいました。
お目当てのキーウィーは夜行性。
真っ暗な展示室のなか、くちばしを土に突き刺しつつのそのそと歩いていて、鈍臭…想像以上にシュールな生きものでした。
そのほか、キリン、シロクマ、レッサーパンダなど人気の動物たちも見ることができて、入園料大人500円。安すぎない?公立施設様々です。
住民税も払ってないのに申し訳ない…そんな気持ちで、ガチャを回し、お土産も買いました。
(ただ欲しかっただけ)

お昼ごはん@やまちゃん天王寺北口店

ふわとろあつあつ

関東ではあまり出会えない、とろとろのたこ焼き。
揚げ焼きのカリカリしたたこ焼きもおいしいけれど、ふわふわのたこ焼きはまた違う良さがある。
乗車時間が迫る中慌てて食べましたが、駅近なのでなんとか間に合いました!
味よし、アクセスよし!


大阪何度も来ていて、主要な観光地は行ったことあるからなぁ〜なんて人には天王寺おすすめです。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?