見出し画像

2022年 買ってよかったもの

今年は同棲を始めたこともあって、よく買い物をした1年でした。

多少値が張っても、買い替えなくてもいいようなもの、なおかつ見た目がよくて気分が上がるものをと思って選びました。

ルンバi3

1Kから1LDKに引っ越したこともあり、掃除機かけるの面倒〜、また私がかけるのか〜といった不満が解消されました。事前にマッピングしておくと、指示した箇所を掃除してくれます。優秀!
まあまあ音がうるさいことか、障害物に乗り上げてしまい動けなくなることもありますが、多少手がかかるくらいのほうが可愛げがある。
おかげで、週末はクイックルワイパーをかけるだけになりました。

iPad Air


もともと電子書籍を読むため、ノートパソコンの代用品として購入しようと思っていました。が、店頭でProcreateを触ったときに、これは楽しすぎる…とときめいてしまい、予定よりもハイスペックのものを購入。
スマホよりも画面が大きく見やすいので、家ではもっぱらiPad
主に、楽天books、YouTube、Procreateを中心に使っています。

クリンスイの浄水器とWECKのジュースジャー


水道水が苦手で、ペットボトルの水を購入していました。ただ、毎回スーパーで買って自転車で運ぶのはさすがに面倒だったこと(同居人が)、ペットボトルのごみが大量に出ることから、浄水器を購入。
簡単に、浄水やシャワーに切り替えができてとても便利。肝心の水道水の味も全く気にならなくなりました。シャワーの出方が少しだけアホっぽいのが残念(伝わるか…)
あわせて、WECKのジュースジャーも購入しました。ガラスの瓶に入った水って美味しそうに見えますよね。テーブルに置きっぱなしにしても気にならない見た目の良さ。お気に入りです。
買い物の負担も減り、ペットボトルのごみも溢れなくなりました。

TOMWOODのice hoop

ぽってりしてるけど、すっきりしたデザイン。冬のボリュームのあるニットにも負けない存在感がお気に入り。あわせやすいので、悩んだらとりあえず手に取ってしまう。
とは言え、なかなか良いお値段。似たようなデザインのピアスは世の中に溢れてる。そんな中で、このピアスを買ったのは、もともと似たデザインの安いピアスを重宝していたのもあって、せっかくならもう少しよいものを身につけたいな、30代だし。(高めのものを買うときに、語尾につけがち)と思い立ったから。

ZARAのパンツ


仕事でもプライベートでも本当によく履いた。(春夏秋冬いけるのでは?冬はタイツ仕込まないと寒いけど…)

形がシンプルなのと、色味が秀逸。カーキはカジュアルになりがちだけど、薄いカーキが上品だし、アイボリーは真っ白すぎず黄味が強すぎず、程よく合わせやすい。
UNIQLOのワイドパンツがめちゃくちゃに流行っていますが、人と被りたくないひとに勧めたい。
なお、裾上げは必須。20センチくらい切ったかも、、100均の裾上げテープでセルフお直ししました。


来年もお気に入りを増やしていけますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?