見出し画像

シン・雑草部 7月課題「自分で選んだモノの感想をシェアしてください」における、ハイラルの地で草をかった感想

2023年の夏、私は人生初の入院をすることになった。
初めての入院。わからないことだらけなので、先生に色々聞かなくては!

私「先生!Switchは持っていってもいいですか??」
先生「コロナの助成金で、WiFiを設置したから楽しめますよ!」

入院の前日、私は【ゼルダの伝説】を買いました。

正直、今までゲームといえば、ファミコン・スーファミ・ゲームボーイ・プレステ2・DS・Switchくらいしか持っておらず、クリアできたゲームはドラクエのみ。スーパーマリオ1もスパルタンXも、スーマリ3もスト2もワギャンランドもドンキーコングも、ドクターマリオも、龍が如くもメタルギアソリッドもFFもだいたいすぐ死ぬ。そんな私が、ゼルダの伝説の最新作を購入したのです。

泳いだり、物をくっつけたり、天井をすり抜けたり、料理したり、飛んだり、逆再生したり、、、何度も死んだ。。。
なかなか先に進めずに、購入したその日にうっかり朝までプレイしてしまいました。

そんなこんなで、入院と同時にハラルドの地へ降り立った私は、1週間の入院の間、刃物の武器を手に入れて、大地に生えている草をひたすら刈っていた。

草はアイテムとしてゲットできるわけではなく、刈ると風になびいて飛んでいってしまう。
でも、アイテムの植物と違って、どこにでもずっとあるのだ。
アイテムの植物を探しにいくと、敵に見つかって死ぬ。
アイテムの植物を探しにいくと、崖から落ちて死ぬ。
アイテムの植物を探しにいくと、泳ぎ疲れて死ぬ。
アイテムの植物を探せないとHP回復できないから先に進めない。

なので、私は草を刈る。
敵に見つからず、崖にもそして水辺にも行かず、HPの変動もせず、
ただひたすら草を刈る。
草を刈る音を聞きながら、風にそよぐ草を思い出す。
刈った草が風になびく様を見ながら、草の匂いを思い出す。
刈った後の大地に残る草の跡を見て、鉄腕DASHの稲刈りを思い出す。

そして、私のゼルダの1週間は終わった。


感想・・・
面白いけど、入院中にやるもんじゃないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?