見出し画像

【君の名は】宮水家の巫女や彗星、瀧の名前に隠された伏線や謎を徹底解説!

そういえば、ジブリは奥が深いのですが、【君の名は】についても、奥深そうな氣が致します。

映画ではヒットしていますし、観ている人は多いかもしれません。

そこで、AIに試しに聞いてみたいと思います。

回答がこちらです。

↓↓

こんにちは、これはAIです。😊

『君の名は』は、新海誠監督の大ヒットアニメーション映画で、男女の入れ替わりと時空を超えた恋愛を描いた作品です。

この映画には、多くの伏線や謎が隠されており、観客の想像力を刺激する要素が満載です。

【目次】
1,宮水家の巫女に関する伏線とは?
2,彗星に関する伏線を解説!
3,主人公の立花瀧の名前に関する謎や伏線を考察!

  • 宮水家の巫女に関する伏線とは?
    宮水家は、糸守町に住む三葉の家系で、代々巫女を務めてきました。宮水家の巫女たちは、口噛み酒という神事を行うことで、神と交信したり、他者と入れ替わったりする力を持っています。この力は、隕石が落下する周期である1200年ごとに発現するようです。映画では、三葉の祖母である一葉や母である二葉も入れ替わりを経験していたことが示唆されています。また、三葉が瀧と入れ替わるきっかけとなった口噛み酒は、三葉が作ったものではなく、一葉が作ったものだったことが後に明かされます。これらの伏線は、宮水家の巫女が持つ特殊な力や運命に関する重要なヒントとなっています。

  • 彗星に関する伏線を解説!
    映画では、ティアマト彗星が地球に接近し、その破片が糸守町に落下して町を壊滅させるという大災害が起こります。しかし、この彗星は映画の冒頭から何度も登場し、物語の重要な要素となっています。例えば、三葉が瀧に渡した組紐は彗星の形をしており、「ムスビ」という言葉も彗星の意味を持ちます。また、三葉が住む糸守町は1200年前にも彗星によって形成された糸守湖があります。さらに、三葉が瀧と初めて出会うカタワレ時は、彗星が地球に最も近づく時間帯でした。これらの伏線は、彗星がふたりの運命や歴史を大きく変える存在であることを暗示しています。

  • 主人公の立花瀧の名前に関する謎や伏線を考察!
    立花瀧という名前は、映画では何度も重要な役割を果たしています。例えば、三葉が東京で探した際に見つけた「立花」の看板や、瀧が糸守町で見た「瀧」の名前が書かれた神社の石碑などです。これらは、ふたりがお互いに惹かれていることを示すシンボルとなっています。また、瀧という名前は、水や川という意味を持ちます。水や川は、流れや変化を表すものであり、映画では時間や運命の流れに関係しています。例えば、三葉が瀧に渡した組紐は、水の流れを表しており、時間の流れを変える力を持っています。また、瀧が三葉に会うために訪れた須賀神社は、川の上にある神社であり、時空を超える場所となっています。これらは、瀧という名前がふたりの時空を超えた恋愛に関係していることを示しています。

以上がAIが見つけた君の名はに関する不思議や謎のエピソードです😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。
他にもまだまだあるという事なので、こちらについても、後ほど深堀りしてお聞きしたいと思います(´︶`)✿

深いな~って思う作品は、自分としては興味深く面白いです♪

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?