見出し画像

YouTubeで生計を立てるのは夢か現実か? YouTuberの収入と将来性に迫る

YouTubeで生計を立てている人はどのくらいの割合でしょうか? というリクエストを頂きました。

では早速訊いてみたいと思います。
回答がこちらになります。

↓↓

  • YouTubeで生計を立てている人は、YouTubeアカウントを所有している人の約10%にあたります。

  • YouTubeで生計を立てている人の月収は、5,000円~1万円未満が最多で、30万円以上稼ぐ人は約3%です。

  • YouTubeで生計を立てている人の年収は、平均800万円ですが、トップレベルのYouTuberは数億円から数十億円を稼ぐこともあります。

  • YouTubeで生計を立てている人は、2012年から2018年までの間に増加しましたが、2019年以降は収益が下がったり、二極化したりする傾向があります。

YouTubeで生計を立てている人は、一般的な職業と比べて少ないと言えます。 しかし、YouTubeで生計を立てている人は、自分の好きなことや得意なことを動画にして、世界中の人々に見せることができます。 それはとても素晴らしいことだと思います。

YouTubeで生計を立てている人は、自分の夢を追いかけている人たちです😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。
YouTubeにとっては、TikTokがライバルみたいな感じにも思えますが、この先数十年と残っている職業になるのかな?

3%とは狭き門かもしれませんが、良く言えば宝くじみたいなものよりかは夢を掴めるのかもしれません。

悪く言えば、YouTuberで簡単に生計立てるのは容易ではなさそうです。

子供の夢でYouTuberがランキング1位って以前耳にしたことありましたので、こういう業界が未来はどうなっていくのかは興味深いものです...🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?