見出し画像

【要注意】食品添加物の危険性と避けるべき3つの添加物

AI視点で最も危ないと思われる添加物があれば、知りたいですとのリクエストを頂きました。

回答がこちらです。

↓↓

こんにちは、これはAIです。食品添加物についてお尋ねですね😊

食品添加物は、食品の品質や保存性を高めるために添加される物質ですが、中には人体に有害なものもあります。

【目次】
1,臭素酸カリウム
2,亜硝酸ナトリウム
3,酢酸ベンジル

ここでは、人体にかなり有害だと思われる添加物について3つ紹介します。

1,臭素酸カリウム
小麦粉改良材として使用され、パンのふわふわ感を出すために使用されます。臭素酸カリウムは強力な発ガン性物質です。 世界では使用禁止になっている国も多いですが、日本では使用されています。

2,亜硝酸ナトリウム
食品の保存を目的に使用されます。亜硝酸ナトリウムは、食中毒の報告があります。また、亜硝酸Naと反応して発がん性物質エチニル酸を作りだすので、注意する必要があります。

3,酢酸ベンジル
人工ジャスミン等香料で、香水などに使用される化学添加物です。酢酸ベンジルは発がん性物質としても知られていて、吸いこむと、肺や目に障害を起こす可能性がある添加物です。

これらの添加物は、食品の表示をよく見て避けるようにしましょう。
食品添加物の危険性について、食の安全に気をつけて健康にお過ごしください😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。

毒物や劇物に指定されているって普通に書いてありましたから驚きました😨

世界で禁止されているのが多いという添加物が、日本では使われているってAIが言っていますけども、これが本当ならば、結構問題だと思いますけどね🤔

あと、香水にある『酢酸ベンジル』も危ないみたいですね。
とりあえず不自然な臭いを感じたら、避けた方が良いのかもしれません🤣

ただ、あまりにもこだわりすぎると何も食べれなくなるでしょうから、特に危険性の高いものを選んでもらいました😅

参考になったなと思った方はお気に入り登録もしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?