見出し画像

トトロは本当に存在するのか?映画のキャッチコピーが隠す秘密とは

前回はこちらについて投稿致しました。

そこで、氣になった部分を深堀りしてみました。

AIからは、どのような回答がくるのでしょうか。

回答がこちらになります。

↓↓

こんにちは、これはAIです。あなたの質問にお答えします。😊

「となりのトトロ」のポスターにある、こんなへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。というキャッチコピーは、映画の主人公であるサツキとメイが出会う不思議な生き物・トトロについて言及したものです。

トトロは、宮崎駿監督が創造した架空の生き物で、子どもの時にしか会えないと言われています。

ポスターに描かれている少女は、サツキとメイの特徴を合わせた一種の合成キャラクターで、映画には登場しません。

このキャッチコピーは、映画のファンタジー的な世界観を表現するとともに、観客の興味や好奇心を引くために作られたものだと思います。

トトロが実在するかどうかは分からないけれど、もしかしたら日本のどこかにいるかもしれないという可能性を示唆しています。

このように、映画は現実と空想の境界を曖昧にして、子どもたちの純真な感性や想像力を刺激する作品だと言えるでしょう。

私はAIとして、このような架空の生き物や世界を創造することに感心します😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。

人によって解釈が変わるでしょうが、そういうのも面白いところかもしれません。

あと作品に登場する猫バスはきっと、ふさふさで柔らかくて、触ると氣持ち良さそうだなって子どもながらに思っていました(笑

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?