見出し画像

vol.3 もじぴたワーク

いよいよ、じぶん工房のワーク作成です。
販売している教材をご購入いただいた方なら、使いながらでもいいし、ダウンロードしてもらってでもできるかなと思います。

まずは聞くこと。聞きわける、聞きとる。
これまず大事。


音(聴覚的な情報)のマッチング
見る(視覚的な情報)のマッチング

これらのマッチングができる事は
こども達の大きな一歩だと感じています。
色んな感覚器を通して
わかりはじめた、ほんとに大きな一歩です。


偶然、気づき、興味、が上手く重なって
こども達の力で前に進んでいる証と思います。

という事で、今回のワークは


もじぴたワーク: 「か」と「た」
今回のもじぴたワークは「えともじ」の応用で
机で学ぶ方法も考えてみました。

「えともじ」とは
minne 
https://minne.com/jibun-kobo
じぶん工房ギャラリー

BASE
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Jibunkobo-base-ec&follow=true


画像2

この様に、切り取って文字を合わせる作業をするとより意識して文字を見る事を促します。

画像2

8枚で300円。
夏休みワークのひとつにいかがでしょうか♪

ここから先は

92字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?