見出し画像

今日ここにお集まり頂いた中で一番の知り合いはステージの上のあなたですってね。

知り合いを探すふりして前列に移動する妖怪こと私ですが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?(嘘です)

ライブハウスでよく見る光景だよね。あれ。

知り合いなんていないんだよ。人をかき分けてかき分けて、探しても見つからないの。だって最初から居ないんだもの。あれー、いないなぁ、まあでもいいか、もうすぐライブ始まるし諦めようってね、そこに留まるの。それで任務遂行。

あ、別にマナー云々の話をしたいわけじゃないです。正直、周りの人の行動にあんまり関心がない。いや、見るけどそれに対して憤りを覚えるとか無くなりましたね。その分、昔よりも純粋に音楽を楽しめてる気がします。まあ、何をもって純粋かって感じですが。

あの手この手で自分の立ち位置を確保して、好きな場所、好きな人の懐に入っていく。なんかそんなもんだよなぁって。

先日、もう秋だね。1年で一番好きな秋がやってきたね、って小躍りしてたんだけど、今日はまた暑くて。でもこの焦らされてる感じは嫌いじゃない。

今日は晩御飯買いにスーパーへ行ってカートを押しながら乾麺のコーナー見てたら急にラーメン食べたくなっちゃって、カートを戻して駅前のラーメン屋に行きました。いつも利用しない駅の商店街を自転車でゆっくり走ってた時、違う生活圏に来ちゃった心許ない感じとか、その他人感と、今年の夏にあった色んなことを唐突に思い出しちゃって少しだけ憂鬱になった。ラーメンはとても美味しかった。

そんな感じで秋が好きなのか、夏の終わりが好きなのかについてなんか今日一日ずっと考えてた。(暇)

2015年9月14日の日記より


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?