見出し画像

アーティチョークを茹でて食べてみた

おフランスのテーブルに出てくる食材のようです。
フォークとナイフを用意しましたが、実際は手で!いただきました。
でも、花びらを一枚一枚とっていく感じで、オシャレです。

アーティチョークの茹でかた ↓ は、ネットで検索。
フランス料理人の網津聡さんの動画より学びました。


茹であがったアーティチョークは、
まるで大きなハス🪷のよう〜(TOP写真)。

お味は、「たけのこ」に近い風味でしょうか…
私は、好きなお味で、ハマりそうです。

今年は、あと2、3回チャレンジして
うまく茹でて
さらに美味しく
味わってみたいです。

【次回に向けてのメモ】
沸騰して、茹で時間を「20分間」ほどにしたいです。
(やや、茹ですぎ感あり。参考にした動画のタマより小さめだからだと思います。)


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?