見出し画像

ため息

はーーーーーーーーーぁ。

小さい時は、ため息をつくと幸せが逃げるってよく言われた
でもある時は、ため息を適度に吐くことはリラックス効果があると教えてくれた

ネガティブなことばかり口に出すといけないよと言われた
ポジティブばかり言い出すと、少しは謙遜しなさいと怒られる

貧乏ゆすりをしている人に向かって、イライラするからやめてと言っていた
でもある時は、貧乏ゆすりは適度にすると精神を安定させる効果があるってテレビで言ってた!と言う

辛い時は、もっとつらい人はいるんだからと相手にされず
嬉しい時は、人がこんなに悲しんでいるのにと嫌味を言われた

何かと言ってくる人はいて
私が幸せなのも不幸なのも口を出してくる

一生顔色うかがって
顔色うかがえばそれはそれで怒られる

理不尽だと突き放したいけど
突き放せない自分がもどかしい

今日もため息をつく
はーーーーーーーーーぁ。
もはや幸せが逃げているのか、リラックスしているのわからない。

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。