見出し画像

幸せのレシピ

幼稚園から一緒のあの子は、すぐに流される
あの人が今きになっててー
あの子と最近気が合うんだよねー

気になる人とは、ちょっとしたことですぐケンカしたり
嫌いになったり、ほんとに忙しいヤツ。

今日は雨ですることなくて
なんとなく入れたライン「暇ー」
既読になったのは夕方だったから
気になる人と遊んでたんかなって

いつものパターンだし、俺はここにいつもいるんだよって
言いたいけど伝わらない想いに蓋をして
「既読スルーすんなよ」って軽く返す

それでも返信ないから、何かあったんだなーってすぐにわかるよ
「なんかあった?」って返したらライン通話、でも君は無言
「どしたのー、なんかあったのー」って
いくら聞いても君は「ううん」

わかるよ君のことは、だから待つんだ
ちょっとずつ話してくれる事を知ってるからね。
君はとっても愛が重くて、時間がかかって
ちょっとまぬけで、いじられキャラだけど
めっちゃ傷つきやすくって、ほんとめんどくさい女だよ(笑)

でもその素直な君を10年見てる
変わらない君をずっと愛してる
君の愛し方なら僕が一番知ってるよ
君を幸せにするレシピなら
僕がもってるのに、言葉が足りない。

あとがき

10年変わらい愛があれば、もうそれは
本物の愛だと叫んでいいと思う



この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。