見出し画像

嫌だな、と思うのは過去の自分と似ている人。

やりたい事が多すぎて。。。ちょっと頭の中がパニクっている。。😅😵

前から気になっていた壁画の下絵のメドがたった。。ホッ。。🌱🍀
iPadで作ろうと買ったけど、やはり簡単な模型を作った😅

。。エネルギーが大きく動きだしている。。

今、同じように感じている人も多いのだろう。。
世界は繋がっている🍀

自分が想像して、自分が作り上げる世界。
他人に作ってもらおうと思っているうちは前になかなか進まない。一人一人使命が違うようだから。。
だからしっかり向き合う必要がある。

ある人の投稿でゴッホにはテロがいた、ゴーギャンがいた、自分にはいない。と書いてあった。

が、本当にいないのだろうか、人は【ない】を探せばいくらでも【ない】と思う事を探せる。

【ある】を探せば【ある】をいくらでも可能性が広がり引き寄せる。

霊長類。。まさに霊の存在なのだ。

【ない】にフォーカスする人は、では自分の存在はどこから湧いてきたの?
誰の作ったものを食べているの?着ているの?
自給自足で一人で生きてるの??

そう、感謝が足りないのだ。
勝手に自分が思う枠に縛られ、他を線引するから【ない】と思う。

人類というくくりでみると、感謝しかない。
寒い時に着るものを着れる幸せ。。。
食べたい時に食べられる幸せ。。
なのに私達は自分の事ばかり考えたりする。

顔は見えなくとも工夫して一生懸命作ってくれる誰か。。。
そういう人への感謝が想像出来ないから【ない】を探して結果、神様的にはじゃあなにもいらないよね??と、どんどんなくなっていく。

神様の視点で考えてみよう。。【ある。。】
日本人はとくに【ある】をたくさん持っている。
それは万物が神という古神道からきているのではないだろうか。
丁寧に生きるとはこういう事なんだろうな。

そして、ないを見る人を私は嫌う。かつての自分だから。。(笑)

人って不思議だね〜。本当にエネルギーの存在なんだなぁ。。❗

#絵画 #部屋を変える #壁画 #幸せになる   #幸せな人を増やす #幸せになる #優しい絵 #癒やされる   #美しい世界が見たい   #happy #love #beautiful #instagood #川越麺処湧こう壁画制作者 #塙保己一学園壁画制作者   #やぎゅうフィッシングパーク壁画制作者 #swag #(株)コンフォートエスパス #インテリアアート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?