見出し画像

スタエフたより vol.3

寝起き。
1番最初に目に入るのは、私に乗っかって寝ているミケ子のお尻です。


こんにちは。
彩夏です。


数年前、職場の社長の娘さん一家が引っ越してきた。社長宅の敷地内に家を新築し、そこに住んでいる。


娘さんは人材育成の会社に勤めているのだが、オールリモートなので、自宅で仕事をしている。
5歳(たぶん)の息子さんがいるので、仕事の内容は調整しているようだ。


ごくごくたまに会社に出勤する日や、出張などもあるようなのだが、娘さんのご主人もホームページを作成する在宅ワーク。
夫婦で協力して子育てをしているが、共に息子君の保育園の送迎が都合つかないときは、社長夫人みどり氏が助っ人をしている。


何度もみどり氏についてはnoteで語っているが。
悪い人ではないのだけれど、癖が強い。


1日の大半、人に対する不満を言っている。
「社長がどう」
「宇野君はこう」
きっと私がいないところで、私のことも言っているに違いない。
私もこうしてnoteでみどり氏の不満を言ってるからお互い様だけれど。


昨日、みどり氏の娘さんは出張だったらしい。
朝早くから出かけたようで
「送迎(孫君の)のことなんも言わんかったけど、大丈夫なんやろか?あとで尋ねてみよ」


いや。
大丈夫やから声かからんかったんちゃう?
そうは思ったけれど、黙っていた。


結局、娘さんのご主人が送迎をし、みどり氏への助っ人依頼はなかったようなのだが。


今日、朝からみどり氏は
「ほんまっ!娘って腹立つよな!」
ぷりぷり事務所に入ってきた。

「昨日な、夜10時ごろに帰ってきたから家の様子見に行ったら、娘、お風呂入っててん。ドア開けて、大丈夫やったん?って聞いたら、は?って言うんやで!心配したってんのに!」

みどり談

そりゃ寒いのに、いきなりお風呂のドア開けられたら、イラッともするんちゃう?
それに心配したってんのにってどうなのよ。


実の親子だからと言って、円滑な関係を維持できるとは限らない。
案外、実の親子の方が難しいのかもな。


いや。やっぱり義理の関係の方が難しいのか。
みなさんはどう思いますか?


告知です。
3月から配信時間が変更になります

第15解

《笑っていい解!?》

3月11日(月)
うりもの笑ってチャンネルにて
21時00分ライブ配信スタート


今回のお悩みは
うりちゃんネーム
《チョコ食べ過ぎの母さん》さん

義両親、義実家との円滑な関係、何にいちばん気をつけてます(ました)か?

結婚の数、親の数だけ、それぞれのケース、お悩み、解決法があるんではないかと思い、ぜひお聞きしたいというお便りです。


解決策やご意見を頂けると、泣いて喜びます。

《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》


どちらかに、
レターを送って頂く
もしくは、noteコメント欄にアイデアをご記載ください。


よろしくお願いします。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?