見出し画像

思い出の品は未練なく

暇を理由に、各方面、いろんな場所でウザ絡みをしています。


こんにちは。
彩夏です。


私の恋愛経験は少ない。
中学2年から短大1回生まで、ずっと同じ人とお付き合いしていたからだ。

↓よろしければ

散々な思い出ばかりだけれど、そのクソメン(クソなイケメンの略)との間に、順調で幸せな時は確かにあったのだ。


その思い出にしがみつき、長らくクソメンとの思い出の品をなかなか処分することができなかった。


私の結婚が決まり、部屋の片付けをしていると、押し入れの奥から、その思い出の品々を入れた段ボールが出てきた。


コイツをどうしてやろうか。


私の怨念のこもった、この箱を新居に持って行くなんてバカな話はないし。かと言って、このまま実家に放置して、家族に見られるようなことになると面倒だ。


一応中は確かめたが、なんだか自分の切な辛かった思い出がフラッシュバックして、悲しみは苛立ちに変わっていった。


憎しみを持って捨てると決めると、人は思い出に浸ることすらなく、簡単に捨てることができると知った24歳の冬。
中学の時に書いた、全卒業生の一行メッセージみたいなものを掲載した冊子。そこには、その当時流行っていたBOØWYの歌詞の一部分をクソメンと送り合うような、青春代表みたいな思い出も掲載されていたが。
ビリビリに切り裂いてやった。


指輪も橋の上から川にぶん投げてやった。
(川の神様ごめんなさい) 


それからウン10年後。


友人宅でいつも仲良くしている同級生5人で集まった日。話の流れから中学の頃のアルバムを見るようになった。その中には当たり前だが、私もいるが、クソメンもいる。
アルバムで済めば良かったのだが、ついでとばかりに、その一行メッセージの冊子まで登場した。


ウン10年も前に捨てたきりだったので、何を書いたか覚えてなかったのだが、友人達が面白がって、私とクソメンのメッセージを読み上げた。


「若いって何しでかすかわからんな」
若い2人のはずかしめでしかない、そのメッセージの内容に5人で爆笑した。


ところで。
あなたは、物を捨てることは
得意ですか?苦手ですか?
思い出の品を潔く捨てることができますか?


私は自分の物は、未練なくポポポーイと捨てる、もしくは売ります。


でも娘の思い出の品は、なかなか処分できません。宝物なのでね。悩んじゃいます。


《告知です》

 

《笑っていい解!?》

1月22日(月)
22時15分ライブ配信スタート

今回のお悩みは
物を捨てられないこと

解決策や、それぞれのご家庭での、不用品の処分の仕方や再利用法など。
ご協力頂けると、泣いて喜びます。

《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》

どちらかにレター、もしくは、noteコメント欄にお寄せください。
よろしくお願い致します。

そして。
いつもライブ配信のコメント欄に遊びに来てくれるトシさんが、ご自身のチャンネルで初ライブをされるそうです。

記念すべき、ご自身のライブ配信なのに、私達のライブ配信の開始時間を気にして頂き、告知までして頂きました。


トッシーヌありがとうございます😭
ウザ絡みというプレゼントを引っ提げて、コメント欄に突撃しますね。


画像は《ゆき》さんからお借りしました。


それでは
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?