見出し画像

無欲だとラッキーなことがあると数倍嬉しい

やっぱりもってる。


こんにちは。
彩夏です。


2024年がスタートし、丸4ヶ月と少し。
向上心というものがあまりない人間なのか、無欲なのか、ただのバカなのか。
基本色々考えず、淡々と今を生きるタイプの私。


ただ例年と少し違うのは、なぜか今年は思わぬプレゼントが舞い込む。

noteさんからのプレゼント
地元の商品券


狙ったわけではないのに、自然と応募したものが当たってしまう。


以前こんな記事を投稿した。

ファンクラブ入ってんだから、そろそろチケット当たってくれよ。
そんな内容。

とったどー


やりました。
「もうファンクラブやめる」
そんな暴動を起こさなくて本当に良かった。
LIVEは9月。楽しみで仕方がない。


やっぱり私もってる!!

あ、ちなみに当選したのはバタコ(友人)で、私は同行者として登録してもらった分。


思わぬプレゼント、これで今年3個目。
私、大丈夫?


告知です。

第19解


《笑っていい解!?》
5月13日(月)21時00分
うりもの人と人とをつなぐ参加型ラジオ
にてライブ配信

うりちゃんネーム
《スティーブ・ジョブ子》さん
全文です。

こんばんは。いつも楽しく拝聴しています。  

私の悩みは、「毎日何を着るか」問題です。
元々おしゃれは得意でなく、私が重視するのは洗濯できること・暑くなく寒くないこと・着心地、です。毎朝何を着るか考えるのが憂鬱なので、最近では毎日同じレギンス(洗濯はしています)に同じフリースをはおっています。

暑いのも嫌、寒いのはもっと嫌なので、季節感はある程度考えますが、今となっては、独身時代どんなファッションを好んでいたかも思い出せません。服や装飾品にお金はあまりかけたくないですし、新しいスタイルに挑戦する気にもなれず‥。

ただ、たまに女性誌や海外の雑誌などで、背筋のスッと伸びた白髪のマダムが、ハイヒールを履きこなしているような写真を見たりすると、私はこのまま年をとっていっていいのだろうか‥とふと考えてしまいます。

皆さんは、毎日どうやって着る服を決めていますか。また、失われてしまったオシャレ心を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか。

このお悩みに対する解決策やご意見を頂けると、一同泣いて喜びます。


うりもの人と人とをつなぐ参加型ラジオ
《彩夏のたわごと》


どちらかに、レターを送って頂く。
もしくは、noteコメント欄にアイデアをご記載ください。


スタンドエフエムのレター機能は、匿名可能です。ぜひ、お気に入りのうりちゃんネームでお楽しみください。


お待ちしております♪


画像は《ニシキレオ》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/45th

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?