見出し画像

せっかくなら自分を語ってみよう①

誰が興味あんねん


こんにちは。
彩夏です。


4/8まで、noteでは「春の連続投稿チャレンジ」を開催している。
覗いてみると、自己紹介のテンプレートがあった。

名前
趣味、好きなこと
今の仕事、今取り組んでいること
どんなnoteを書いているか・書きたいか

※ 追加項目
・休みの日はどんなことをしていますか?
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
・最近ハマっていることは何ですか?
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
・好きなスポーツを教えてください。
・何度も見てしまう映画は?
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
・一番心に残っている仕事のエピソードは?
・おすすめの旅行先はどこですか?
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

いただきます


これを困った時の記事ネタにしてみようと思う。
私、天才。

名前.…彩夏(さいか)

《名前の由来》
占いが少し苦手な私。
根が小心者だから、単純に結果が怖い。


そんな私が過去に一度、友人に連れられ占ってもらったことがある。


その当時、ハンドメイドのアクセサリーの講師、販売を副業としていたこともあり、それを継続することが私に合ってるかどうかを聞いてみた。


販売を広げるなら、屋号を付けた方がいいかどうかの話になったとき、その占い師さんは、
「あなたはって漢字を使うといいわよ。人生が開けるわよ」
誰もそんなこと聞いていないのに、占い師さんは勝手に私に言った。


一応命名したから、命名料を頂くとのたまう占い師さん。


ぼったくりやん


その後、アクセサリー製作は趣味。
そう割り切り本業である事務職を真面目にしようと、今に至る。


noteを始めるとき、それを思い出した。


だから夏生まれであることを合わせて彩夏
あやかじゃないよ、さいかだよ。


以後お見知りおきを。


告知です

第17解

《笑っていい解!?》
4月8日(月)21時00分
うりもの笑ってチャンネルにてライブ配信

うりちゃんネーム
《おとんといっしょ》さん

「どうしたら娘に気持ちよく片付けしてもらえるようになるでしょうか?」

一緒に片付けたこともありますが、3日もすれば元通り。
もう疲れました。助けてください。

このお悩みに対する
解決策やご意見を頂けると、一同泣いて喜びます。

《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》


どちらかに、
レターを送って頂く
もしくは、noteコメント欄にアイデアをご記載ください。


スタンドエフエムのレター機能は、匿名可能です。
ぜひ、お気に入りのうりちゃんネームでお楽しみください。


お待ちしております♪


画像は《sorami イラストレーター》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日間ライラン/9th

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?